本日も在庫の予約更新です。コメントの返事かなり遅れます。田んぼで見た光景です、いつもはカラスに嫌がらせされているチョウゲンボウが反撃に出ました。カラスと一騎打ちです。ピントもうまく合っていない写真ですがシーンが面白かったのでアップします。

田んぼで争っている2羽を見つけました! カラスチョウゲンボウです。
$風の竜馬の鳥見隊(とりみた~い)-カラスとバトル1

いつもボクが見るのは逆のシーンが多いのですが、この日はチョウゲンボウの方がカラスを追いかけ回しています。
$風の竜馬の鳥見隊(とりみた~い)-カラスとバトル2

普段の空元気はどこへやら、カラス逃げまくりです。(´∀`)
$風の竜馬の鳥見隊(とりみた~い)-カラスとバトル3

カラスの翼は万能型。反転も良く効きますが、チョウゲンボウ相手ではどうでしょう?
$風の竜馬の鳥見隊(とりみた~い)-カラスとバトル4

よほど腹に据えかねる事でもあったのでしょうか、チョウゲンボウ本気です。\(*`∧´)/
$風の竜馬の鳥見隊(とりみた~い)-カラスとバトル5

執拗に追いかけ回してカラスを追いつめます。
$風の竜馬の鳥見隊(とりみた~い)-カラスとバトル6

もうカラス、タジタジです。許して~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
$風の竜馬の鳥見隊(とりみた~い)-カラスとバトル7

ジリジリ間合いをつめて追いつきそうです。やっとピントが合ってきた頃、さすがにここでチョウゲンボウ追跡を止めました。
$風の竜馬の鳥見隊(とりみた~い)-カラスとバトル8

命からがらで逃げたカラスでした。悪戯もたいがいにせんと…本気で怒らせてしまいました。相手が一羽なら、どちらが強いんでしょうね、カラスチョウゲンボウ。くだらない駄洒落のため「坊や」と書きましたが♀ですねチョウゲンボウ。