役員のお仕事⑤~選考委員編~

 

 

令和6年度の本部役員募集中です!

今はスマホでもできる仕事、在宅でできる仕事も増え、1人でできる仕事はできる時にできる場所でやるようにしていますスマホ

 

とはいえ、「何するかも分からないのに、こわくて立候補なんてできないわ!」という方のために、何回かに分けて役員の仕事を紹介していきますルンルン

 

第5弾は、選考委員です音符

 

 

  選考委員について

会員や役員・委員募集、さくら連絡網でのお便り作成、校内清掃などしていますキラキラ

けっこう、事務的な仕事ですニコニコ

 

  主な仕事

・会員募集

 さくら連絡網での案内、名簿作成

・役員・委員募集

 さくら連絡網での案内、相談会など

・さくら連絡網でのお便り作成

 去年のコピーや、他の委員さんが作成した案文をそのままメールに入れる感じです。

・校内清掃

 実施案内、当日準備など 

 

※だいたいのものは前年度の資料が残っていますので、それを参考に今年度版に作りかえたり、準備をしていく感じですビックリマーク

 

  仕事の量

・さくら連絡網自体は、過去のものや他の役員からの案文をコピー&修正するくらいなので、すぐできますニコニコ夜や昼休み、なんならテレビのCM中くらいでできると思いますスター

・会員や役員募集もさくら連絡網でアンケートして、回答くださった方に連絡とっているくらいで、めっちゃ頑張ってる感じではないです。相談会も、自分ができる日に設定していますので、仕事にも影響はないですウインク

 

  学校にいく頻度

運営委員会で年3回(学期に1回)

・総会(年1回、参観日に開催)

・役員の相談会(年度により、3〜4回?)

 右矢印平日・休日ともに自分がいける日に設定していますニコニコ

・校内清掃 

 右矢印当日だけでも十分ですOK

その他

 イベント、役員打合せもありますが、これは「来れる人~パー」って感じです。

 

  立候補について

星「やってもいいよ」と思っていただいた方、さくら連絡網でぜひ「役員やります」をポチっとしてください!

 

星「もっと詳しくきいてから決めたい」「やってみたいけど、自分にできるか心配」と思っていただいた方、説明会に来ていただくorメールをください。相談にのらせていただきます爆  笑

 

 

 

スター役員何でもQ&A会@南館3階PTA会議室スター

・2024年2月16日(金)13:00~13:30

・2024年2月27日(火)13:00~13:30

 ※ご都合の合わない方は、PTAメールにご質問を送っていただければと思います。

  💌torimipta@gmail.com

 

 

よろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

鳥見小PTAは、

できる時に

できる人が

できる事を』おねがい!

 

安心安全でより良い学校環境作りや

楽しい学びの活動を行なっています。

 

見守り隊、校内清掃、会費の協力など

ボランティア活動は様々ですが、

保護者お一人お一人の協力が束となることで

子ども達の為の充実した学校生活を支えています。

応援よろしくお願いしますお願いラブラブ

 

ご意見やご質問、途中入会など

こちらまでお願いします!

↓↓↓
💌
torimipta@gmail.com