役員のお仕事④~会計編~

 

 

令和6年度の本部役員募集中です!

今はスマホでもできる仕事、在宅でできる仕事も増え、1人でできる仕事はできる時にできる場所でやるようにしていますスマホ

 

とはいえ、「何するかも分からないのに、こわくて立候補なんてできないわ!」という方のために、何回かに分けて役員の仕事を紹介していきますルンルン

 

第4弾は、会計です音符

 

 

  会計について

入出金の管理、「ちまたの会計」入力、備品類の購入、会計報告などをやっています音符 

 

  主な仕事

ブルー音符会計業務

 入出金管理、ちまたの会計入力、備品類の購入、慶弔類の対応

むらさき音符運営委員会資料作成

 監査のアポ取り、資料作

ピンク音符総会関係

 会計報告、予算案作成など

 

※だいたいのものは前年度の資料が残っていますので、それを参考に今年度版に作りかえたり、準備をしていく感じですビックリマーク

 

  仕事の量

・ネットバンキング利用しているので、だいたいのことは自宅でできますニコニコ

・スマホやPCでできる仕事も多いので、そんなに学校に行くこともありませんスター

・総会用の会計報告などはありますが、平時の仕事量はそんなに多くないです。

 

  学校にいく頻度

運営委員会年3回(学期に1回)

・総会(年1回、参観日に開催)

・他、備品の調子が悪いときに見に行ったりはあります。

 右矢印行けるときに行ってますニコニコ

その他

 イベントや役員打合せもありますが、これは「来れる人~パー」って感じです。

 

  立候補について

星「やってもいいよ」と思っていただいた方、さくら連絡網でぜひ「役員やります」をポチっとしてください!

 

星「もっと詳しくきいてから決めたい」「やってみたいけど、自分にできるか心配」と思っていただいた方、説明会に来ていただくorメールをください。相談にのらせていただきます爆  笑

 

 

 

スター役員何でもQ&A会@南館3階PTA会議室スター

・2024年2月16日(金)13:00~13:30

・2024年2月27日(火)13:00~13:30

 ※ご都合の合わない方は、PTAメールにご質問を送っていただければと思います。

  💌torimipta@gmail.com

 

 

よろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

鳥見小PTAは、

できる時に

できる人が

できる事を』おねがい!

 

安心安全でより良い学校環境作りや

楽しい学びの活動を行なっています。

 

見守り隊、校内清掃、会費の協力など

ボランティア活動は様々ですが、

保護者お一人お一人の協力が束となることで

子ども達の為の充実した学校生活を支えています。

応援よろしくお願いしますお願いラブラブ

 

ご意見やご質問、途中入会など

こちらまでお願いします!

↓↓↓
💌
torimipta@gmail.com