役員のお仕事③~庶務編~

 

 

令和6年度の本部役員募集中です!

今はスマホでもできる仕事、在宅でできる仕事も増え、1人でできる仕事はできる時にできる場所でやるようにしていますスマホ

 

とはいえ、「何するかも分からないのに、こわくて立候補なんてできないわ!」という方のために、何回かに分けて役員の仕事を紹介していきますルンルン

 

第3弾は、庶務です音符

 

 

  庶務について

総会・運営委員会などの資料や報告書の作成、新入生保護者向けの資料を用意していますニコニコ

あと、PTA活動を保護者や子どもたちに知ってもらうための広報誌発行やブログ作成が主な仕事です音符

 

  主な仕事

総会資料作成

・運営委員会資料作成

・広報誌作成

・ブログ作成

 

※だいたいのものは前年度の資料が残っていますので、それを参考に今年度版に作りかえたり、準備をしていく感じですビックリマーク

 

  仕事の量

・資料はクラウドで保存しているので、家でもできます。パソコンもあれば便利ですが、スマホでもできますニコニコ

・資料作成は、夜や空き時間でできると思いますスター

・印刷は学校に行きますが、平日夕方や休日など、都合の良いときに行ってます。

 

  学校にいく頻度

運営委員会で年3回(学期に1回)

・総会(年1回、参観日に開催)

・配布物の印刷(入学時期、総会前など)

 右矢印役員同士で相談し、行けるときに行ってますニコニコ

過去の資料確認(必要があれば)

 右矢印最近のものはクラウド保存されていますが、過去のものを見たいときがたまにあります。

その他

 イベント、役員打合せもありますが、これは「来れる人~パー」って感じです。

 

  立候補について

星「やってもいいよ」と思っていただいた方、さくら連絡網でぜひ「役員やります」をポチっとしてください!

 

星「もっと詳しくきいてから決めたい」「やってみたいけど、自分にできるか心配」と思っていただいた方、説明会に来ていただくorメールをください。相談にのらせていただきます爆  笑

 

 

 

スター役員何でもQ&A会@南館3階PTA会議室スター

・2024年2月 4日(日)13:30~14:30

・2024年2月16日(金)13:00~13:30

・2024年2月27日(火)13:00~13:30

 ※ご都合の合わない方は、PTAメールにご質問を送っていただければと思います。

  💌torimipta@gmail.com

 

 

よろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

鳥見小PTAは、

できる時に

できる人が

できる事を』おねがい!

 

安心安全でより良い学校環境作りや

楽しい学びの活動を行なっています。

 

見守り隊、校内清掃、会費の協力など

ボランティア活動は様々ですが、

保護者お一人お一人の協力が束となることで

子ども達の為の充実した学校生活を支えています。

応援よろしくお願いしますお願いラブラブ

 

ご意見やご質問、途中入会など

こちらまでお願いします!

↓↓↓
💌
torimipta@gmail.com