気づけば12月
2学期が終わりそうですね🍂
 

 

小学校の木々も紅葉🍁や葉っぱがなくなり冬の気配を感じました🍂

 

 

 

さて、2学期も終わりに近づいてるこの頃

 

PTAは毎年恒例❣️大人気企画の!!!

 

 

 

クリスマスオーナメント作り🎄

 

 

 

を12/6(水)に開催しました!👏
 
 
今年も沢山の方が参加してくださり
 
とても賑やかな時間を過ごしましたウインククリスマスツリー
 
 

 

今年のオーナメント見本はこちらウインクラブラブ

松ぼっくりがかわいいですよねラブクリスマスツリーキラキラ

 
 
 
 
作業風景です!

 

 

 

 

 

 

 

 

参加児童のみで約70名

そしてボランティアの方にお手伝いいただいて

楽しく作業しましたおねがい流れ星笑い

 

 

作り方を教えてもらい

各自松ぼっくりを前に始めていきます花

 

 

お友達の様子を見ながら進める子や

 

自分のアイデアを作品に表現しようとする子もおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣ですねラブキラキラ

 

 

 

「どうやるの?」

 

「こんな風にやりたい!!」

 

「どーしよう絶望

 

 

等々たくさんの声が上がる中

ボランティアの方々やお友達同士で相談したりと

自分だけのオーナメント作りに熱中している姿を

沢山見かけました爆笑気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飾りも好きなものを選んで付けたり巻いたりクリスマスツリー

 

個性が出ていて見ていてとても楽しかったですラブラブ

 

 

写真を撮っているとカメラ

 

作品のこだわりポイントを教えてくれる子も居て

 

沢山の児童の方とお話しできる嬉しさも

 

イベントの醍醐味だと思いましたおねがいラブラブ

 

 

 

出来上がりキラキラ全部可愛かったですラブ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

楽しんでいるとあっという間に終わりの時間が近づいてきます驚き

 

 

「あと10分で片付けねー!!」

 

 

と言うと

 

 

「えー!!!!!」

 

「はやい!!!」

 

「まだやりたかったー!!!」

 

 

の嬉しい声も爆笑

 

 

 

楽しい声が教室から終始聞こえるひと時となりましたクリスマスツリー

 

 

是非お家に飾ってクリスマスを一緒に過ごしていただけたら嬉しいですおねがいクリスマスツリー

 

 

ちなみに…。

 

 

見本に作ったリースの1つは

 

 

校長室前に飾るとか飾らないとか?!!!

 

 

こちらも楽しみにています笑い泣き!

 

 

 

ご参加•ご協力いただいた皆様

ありがとうございました!!!!

 

 

鳥見小学校PTAは、

『できる時に

できる人が

できる事を』おねがい!

 

安心安全でより良い学校環境作りや

楽しい学びの活動を行なっています。

 

見守り隊、校内清掃、会費の協力など

ボランティア活動は様々ですが、

保護者お一人お一人の協力が束となることで

子ども達の為の充実した学校生活を支えています。

応援よろしくお願いしますお願いラブラブ

 

ご意見やご質問、途中入会など

こちらまでお願いします!

↓↓↓
💌
torimipta@gmail.com