こんにちはおねがい

 

 

年に2回行われる会計監査1回目を

9/10(土)に

会長、会計、監査2名同席で行いました学校

 

 

 

会計は、忙しい保護者や

またフルタイムで働く方でも、

なるべく負担がなく計算が苦手な方でも安心でカンタンにできるよう2年前に改革!

 

 

【資金移動の作業はどう変わったのはてなマーク

 

旧)その都度、銀行に出向き入出金と

  学校内会議室へ通帳などの返却

   ↓

新)スマホで資金移動が可能

  自宅でスキマ時間(24h)にポチッとできるキラキラ

  ※口座は24h閲覧可能で安心

 

 

【出納帳など帳簿類はどう変わったはてなマーク

 

旧)手書きの出納帳記帳と役員印

   ↓

新)無料のクラウド会計導入により

  スマホ入力で自動計算

  科目計算や予算もポチッとで一目瞭然キラキラ

  ※お金の流れは、学校もいつでも閲覧可能

 

 

このように、スマホがあれば

スキマ時間に誰でもできるようになりました照れグッ

 

そんなこんなで、30分で監査終了ウインクお願い

 

監査の感想

「簡素化、デジタル化されてて

見やすいしビックリ!

説明もスムーズでわかりやすかったです」おねがい

 

 

その後、お茶を飲みながら

会話に花が咲きとても楽しい時間でした目ラブラブ

 

 

 

その中でこんなお話が印象的で

「保護者同士でざっくばらんに話がしたい!」

「学校での自然な子供の様子が見たい!」

「子育てについての学びに興味がある!」

 

わかります〜、とても共感しました爆笑パー

 

 

 

今週より授業参観&クラス懇談が始まります。

懇談で出た保護者の意見は

運営委員会で話し合われ、

多数の意見についてはどんどん取り入れ

子どものための学校環境の向上、

安心•安全で楽しい学びに繋げます照れピンクハート

 

 

 

鳥見小学校PTAは


『できる時に

できる人が

できる事を』おねがい!

 

安心安全でより良い学校環境作りや

楽しい学びの活動を行なっています。

 

見守り隊、校内清掃、会費の協力など

ボランティア活動は様々ですが、

保護者お一人お一人の協力が束となることで

子ども達の為の充実した学校生活を支えています。

応援よろしくお願いしますお願いラブラブ

 

 

 

任意制のPTAは、おかげさまで

保護者大勢のご協力をいただいております泣き笑いお願い

 前年度69%→今年度83%アップ

 

 

ご意見やご質問、途中入会など

こちらまでお願いします!

↓↓↓
💌
torimipta@gmail.com