今日は✨✨

 

【教育委員会よりお知らせです】

 

昨年の春に

保護者や地域の見守り隊、学校、自治会の方から

お寄せ頂いた通学路の危険箇所につきまして

教育委員会と道路建設課などの方々と点検を実施しました

 

 

その後、協議して頂いた結果

 

◯路面の表示を

◯飛び出し防止の標識

○横断歩道の啓発看板の設置

○グリーンベルトの設置

○路面の補修

◯白線の補修

 

などをしていただける事になりました笑い泣きお願い

 

さらに

団地〜学校、ショッピングセンターへの歩道橋が

3/25〜4/5で補修工事が行われる予定ですOKキラキラ

工事車両が入るような補修工事になると思われるので

春休みのお子さまの安全にご配慮をお願いいたします

 

 

 

保護者の見守り隊のおかげで

たくさんに危険箇所に気づき改善されていきます

ありがとうございました飛び出すハート

新学期から新一年生も加わり

安心安全な通学路で登校できる事を嬉しく思いますキラキラ

 

 

今後とも、通学路の安全確保でまた気が付いたことがありましたら

ぜひお声をお寄せくださいおねがいお願い

 

 
 
最後に
卒業されるお子さまの保護者の方から
お便りをいただいたのでご紹介しますピンクハート
 
 
(卒業されるの保護者より)

お世話になります

登校見守り活動、仕事休みの

本当に短い間でしたが、

大変お世話になりました。

 

朝のほんの少しの時間ですが、

子どもたちの様子がよくわかりました。

子どもたちが挨拶してくれたらすごく嬉しかったです。

また、

見守り活動をしてくださっている皆様のリアルな大変さ

(朝バタバタする、寒い、暑い、雨、メガネ曇るなど)や、

大変だけど、なんか充実、、

というような不思議な気持ちを感じることができました。

本当に少ししか参加できていなくて申し訳ございませんが、

仲間に入れていただきありがとうございました。

 
 
 
卒業生と保護者の皆さま
ご卒業おめでとうございます卒業証書
新生活、健康で楽しく笑顔で過ごせますよう
心より応援しておりますおねがい
また、鳥見小学校PTAにご理解とご協力を頂き

本当にありがとうございました❗

 

 

 

 
新年度また新たに
まじかるクラウン月1回程度の見守り隊
まじかるクラウンながら見守り隊
の募集をさせていただきますので
ご協力よろしくお願いいたしますお願い
 
子供たちを見守る目が増えるといいな〜照れ愛
 

 

 
 
 
 
 
ご意見・ご入会・ご質問はこちらまで
↓↓↓
torimipta@gmail.com
 
お気軽にご相談くださいね照れ