不思議なツバメの行動 | 鳥を見る:torimi82のブログ

鳥を見る:torimi82のブログ

午前中の鳥見鳥撮りメイン,お仕事のサカナと夜のジム通いは時々

今日の東京 ずーっと雨

鳥見ができなかったので 一昨日の撮り置き

 

先日 抱卵していたツバメ 巣が落ちてしまいました

一昨日見たら 再度建築中 しかし

 

この個体 落ちた巣とは別のところに 再建築

 

別の個体 落ちたところに 再建築

いずれ1か所 になるのでしょうが 不思議です?

 

巣のある建物のドア 鏡のようになっていて

鏡に映った自分に 攻撃してました

 

相方には攻撃してなかったので 

自分がわからないツバメ 不思議です

 

車のミラーへの攻撃 ジョウビタキ セキレイ類 ↓ 

有名なのですが ツバメは初めて見ました

 

 

 

 

飛び出し

 

背中の白斑など 個体識別できれば 面白そうです(^^♪

また 見に行きたいと思います

 

ご覧いただき 有難うございます