α9iii試写:雨のメジロ++ | 鳥を見る:torimi82のブログ

鳥を見る:torimi82のブログ

午前中の鳥見鳥撮りメイン,お仕事のサカナと夜のジム通いは時々

今日の東京は小雨 寒かった

午前中 鳥見*α9iii試写です

 

SS=1000 ISO=AUTO(下限800) プリ連写0.4秒前から

AF=AF-C フォーカスエリア=スポットXS

 

連写速度=60コマ/秒 レンズ=SEL100400GM

今日の写真 1枚を除いて トリミングしてます

 

メジロ@梅 横への飛び出し 

このくらいは α6700 でも撮れましたが 運しだい

 

メジロ@梅 手前への飛び出し GIFアニメ

追従したようですけど 最後の2コマ ピンボケ(-_-;)

 

一番うれしかったカット ピントまずまず

 

トリミング前 ごちゃごちゃの枝

最後の2枚のピンボケ この環境のせいかも?

 

近くに来たので スローモーション動画(↓)

 

 

ムクドリ@ハゼノキ プリ連写 合成写真ではありません

今日は1400枚 整理タイヘンですが 嬉しいカット

 

つづいて 暗い所で試写

SS=1/100 ISO=8000くらい に上がってました

 

シロハラ

 

トラツグミ 

 

ノイズ目立ちますが(↓) α6700 程度かな?

私としては 許容範囲

 

 

あとは 昨日のキクイタダキ 追加です

 

 

シャッターボタン 連写無駄打ち避けたいので

1枚だけ 撮ろうとしても 今日はできなかった...

 

ご覧いただき 有難うございます