α9iii試写:キクイタダキ++ | 鳥を見る:torimi82のブログ

鳥を見る:torimi82のブログ

午前中の鳥見鳥撮りメイン,お仕事のサカナと夜のジム通いは時々

今日の東京は快晴 日差しがありがたい

午前中4時間 鳥見*α9iii試写 です 

 

幸い キクイタダキ たくさん撮れました

他の鳥も含めて 2100枚 Its too much !

 

SS=1600 ISO=AUTO プリ連写0.3秒前から

AF=AF-C フォーカスエリア=スポットXS

 

レンズ=SEL100400GM

今日の写真 1枚を除いて トリミングしてます

 

キクイタダキ 飛び出し(その1) GIFアニメ

 

ピント 後ろの枝に合ってます(-_-;)

 

キクイタダキ 飛び出し(その2) GIFアニメ

 

飛び出し前 トリミング

 

飛び出し前 トリミングなし

 

最後のカット ピント右の葉に来てました

 

小さくて素早い キクイタダキ α9iiiでも手ごわい

目が小さくて奥目→ AIも認識できなかった?

 

600mmのレンズだったら どうだったのでしょう?

まあ~ 全部ガチピンだったら 面白くないかも?

 

飛び出し

 

キクイタダキ2羽 大サービス

 

ヒヨドリ飛び出し@寒緋桜 プリ連写 一寸トリミング

 

ルリビタキ♂ 飛び出し プリ連写 

ピントまずます SSもっと上げた方が良かったかも?

 

ルリビタキ♂ ひたすら連写の1コマ 

 

コゲラ様

 

オオタカ成鳥 フォーカスエリア=ワイド

 

バッテリー消耗早くて 昼前に交換

シャッターボタン 1枚だけのつもりでも連写(-_-;)

 

これ 慣れの問題です

明日 設定ちょっと変えてみます

 

ご覧いただき 有難うございます