昨日の水元公園:午後の巻 | 鳥を見る:torimi82のブログ

鳥を見る:torimi82のブログ

午前中の鳥見鳥撮りメイン,お仕事のサカナと夜のジム通いは時々

昨日の続きです

 

昼食後 もう一度 キクイタダキ 探し

愛想のよい アカゲラ♀ の癒しがお慰み

 

桜の低い枝で餌取り

 

チョット舌を出してました

 

葦原では アカハラ が餌取り

 

正面顔は ちょっと怖い

クイナが出たのに気付くのが遅れ 写真は撮れず

 

葦にとまる シジュウカラ が綺麗でした

 

カンムリカイツブリ も潜って餌取り

 

カイツブリ もね

 

キンクロハジロ♂ パタパタ

カモ類は2週間前より減った感じです

 

ヒドリガモ が花壇?で餌とってました

 

前回見られなかった アメリカヒドリガモ♂ と思います

かなり遠かったので証拠写真です

 

アメリカヒドリガモとヒドリガモの雑種

らしい個体(向かって右端)もいました

 

菜の花が咲いて

 

春らしい一日でした

(花粉の季節が早く終わってほしい)

 

最後までご覧いただき有難うございますm(__)m