2024年第1回模擬ドラフト開催のお知らせ | まぐのブログ

まぐのブログ

阪神・ドラフト会議に関することや

日常の日々を徒然に書きたいと思います。

こんにちは。模擬ドラフト主催者のまぐです。
大変お待たせしました。今年も不定期ですが、模擬ドラフトをこのブログで開催したいと思います。
なかなか時間がとれず、第1回模擬ドラフトの開催時期がずれ込んでしまいました。すみません。。

参加表明をしてくださり、ありがとうございました。
参加者募集を終了し、担当者は、次のとおりとさせてください。

 

【各球団のご担当者】
埼玉西武:Aquariusさん
東京ヤクルト:naoさん
東北楽天:麻生ゴメスさん
広島東洋:もこもこパンダさん
千葉ロッテ:ソラさん
横浜DeNA:麻生ゴメスさん
オリックス:もこもこパンダさん
中日:naoさん
北海道日本ハム:Aquariusさん
讀賣:ナベネツさん
福岡SoftBank:ナベネツさん
阪神:まぐ
※上記は、4月26日終了時点の暫定順位です。


第1回模擬ドラフトの開催概要は以下となります。

【開催概要】
開催時期:2024年4月28日18時~ 
実施方法:1位のみ指名入札。重複の場合は抽選(まぐがクジを引きます)。
     1位指名は、4月28日17時迄に指名入札を行います。
     (指名会場は4月28日に開設します)
     重複時は抽選を行い、全球団の1位指名を確定。
     2位以降は、ウェーバー制。
     2位指名:4月27日試合終了時点の順位の最下位から
     3位指名:4月27日試合終了時点の順位
     以後交互に折り返しで指名する(本番と同じです)。
     ※パ・リーグ先行
指名人数:各球団6位指名迄(育成指名は実施しません)
     終了後
     各球団の指名寸評、良かった指名3球団、注目選手を
     教えて下さい。


では、宜しくお願い致します。