こんにちは!おねがい



fuwarin cafe Rieko

(ふわりんカフェ ☕りえこ)です照れ

ご訪問頂きありがとうございますおねがいラブラブ


今まで、苦手だったのにね、


ブログを書くのが、


なぜか楽しくなってきたおねがいキラキラ

なぜだろう〜!?

(歳の功かな?!ニヤリ

大人になっても成長してるんですねおねがい(笑))



明日から高校性の長男はテストで、

今日は勉強日って事で休みですキラキラ
(私立って独自のやり方があるんですねえー

なので朝からお弁当二つ、

夫と次男の分をつくったんですが、

慌てすぎて次男のお弁当のおはしを

入れ忘れるっと言う失敗をしてしまい笑い泣き

どうしようと考えた結果、

迷ったけど、中学校まで届けましたおねがい

まず、コロナ対策で校舎に保護者が

はいってもいいのか

学校に連絡しました!
(入学式など入れなかったので)

電話先に出てくれた先生が、

「届けるの大変なので、

割りばし渡しましょうか?!

届けて頂けるなら
              
校門まででますねおねがい

と優しく言ってくださったので

なんか甘えてもいいけど、

自分的には届けようって思って

途中まで車で、

そのあと歩いて行ってきました。
(田んぼの真ん中に中学校があるので、
めっちゃ田舎です口笛(笑))

学校の前まで到着して

校門のインターフォンを

鳴らしたら先生が、


教頭先生が出てきてくれて、

一言目に

「お母さん素敵だね!キラキラ 


   優しいねニコニコニコニコニコニコ



って言われて、びっくりしましたが、

なんか凄く褒められましたラブ

大人になっても嬉しいキラキラキラキラ

親の失敗で子供が困る事は

避けたいだけなのですチュー
(日々完璧ではないので、
   その他色々失敗はあるけど)

もう随分、子供達も手がかからない、

朝は自分で目覚ましかけて起きてるし、

勉強も自分で考えてやってるし、

本当ご飯の支度と洗濯物くらいなので、

できる事はしてあげたいだけなのです

照れラブ(笑)




昨日は久しぶりに粘土で

チョコチップクッキー作りましたクッキージンジャーブレッドマン

チョコの位置が難しいアセアセのと、

クッキーのザクザクとした感じを

だすのに必死ムキーアセアセ

クッキーの壁掛け、ニューバージョン

つくろうかな〜?!おねがいラブラブ