こんにちは!
先日から土地の造成が始まりましたが、ここまで至るには長い道のりがありました…。
『ハウスメーカー巡り』
家を建てることになったら、誰もが通る道ですね(^◇^;)
我が家も昨年から、10社のモデルハウスなどを訪問し比較検討していました。
そのうち8社に見積もりを出してもらい、最終的に地元工務店さんに建ててもらうことになりました。
まあ、ぶっちゃけ予算の問題が一番だったので(汗)
工務店さんは経費がかからないし、プランというのもないので間取りに自由がきく。
あと、親戚の家も何件か建てていて評判も良い。
そういうのが決め手になりました。
ほんとに決めるまで悩みまくりました( ;´Д`)