ご訪問ありがとうございます     

長女(中1)     
次女(年少)  

歳の差姉妹を育てる、明るくも暗くもないごくフツーのアラフォー主婦です    

4人家族の日常を綴っています


ずっと熱が下がらず、、、、



ついにはせん妄までもが見え始めた次女(年少)絶望

これはまだちょいちょい言います驚き


結局、38℃から下がることはなく夜中も咳き込んでは起き、熱で寝苦しくてぐずるを繰り返す


次女はすぐ眠りにつけるけど、夜中に一度起こされたBBA(私)はそんなすぐ寝付けんのだよ凝視

結局朝方まで眠れず、やっと眠れたら起床時間になるという繰り返しをここ3日間やってます魂が抜ける


発熱も4日目になるとさすがに心配になる無気力

発熱は熱の高さより続く方が心配すべきと、小児科の先生から言われていた


さすがに昨日、もう一度受診しました


咳き込みも酷くヒューヒューと喘息のような症状も目立つのでサチュレーション(酸素飽和度)を測ってもらったら、看護師さんの顔色が変わる…


うん、すぐ診察してもらおうね。

と、奥へと消えて行った


すぐ診察に呼ばれて


「サチュレーション 94だから、かなりしんどいと思うよ。胸の音聞かせてね」


胸の音はそこまで悪くないけど呼吸は苦しいはずだから、吸入処置してもらいましたおやすみ


結構大きな音出るんだけど、2回目ということもあって大きな音ニガテな次女ですが大人しくできましたおねだり


吸入後もう一度測定してもらったら96くらいになってましたにっこり


お薬もらって帰宅しました


その後、病児保育の予約しに行きました

電話でも良かったんですが、初めての利用で記入書類がとにかく多い絶望


明日の朝に連れて行ってから記入すると時間がかかってしまう…

なので事前に受け取りに行きましたにっこり


初めての病児保育、次女大丈夫だろうか昇天

会社のビル内にあるので何かあってもすぐ駆けつけられるので安心ですにっこり


次女の機嫌が悪くてちょっとしんどくなってきた絶望

休めないのは本当ですが、仕事の方がマシだから気分転換がてら働いてきますにっこり



本当は実家の母に見てもらえないかお願いしてみたんですが、美容室の予約あると断られましたにっこり


いや毎日時間あるのに、美容室の日にち変更してくれたらいいやんにっこり

って、思うくらいには荒んでます昇天昇天


もちろん母は悪くないです

だけど、モヤっている今日この頃なのです昇天


今後はなるべく頼らず、病児保育活用していこうと思います。

実家への送迎も大変だし、急変したときも病児の方が安心なので予防


今回やっと抗生剤処方されたので、効いて熱が下がってくれるといいな