ご訪問ありがとうございます    

春から 
長女(中1)     
次女(年少)  

歳の差姉妹を育てる、明るくも暗くもないごくフツーのアラフォー主婦です    

4人家族の日常を綴っています


こちらの続きとなっております指差し



先日、A学習塾へ行ってきましたニコニコ


長女がテスト受けている間に塾長とお話。

料金面の説明など色々…


正直、これが普通なのかもよく分からないにっこり


私達の少し前に来てたお母さんがめちゃくちゃ熱心に質問されていて、それ聞いてたら聞きたいことなんにもなくなってしまった無気力


そもそも何を聞けばいいか分からないレベルなので、学校の勉強を塾でしてもいいとか、質問したら教えてくれるとか…ふーんって思ってました昇天


長女の学力聞かれたので中の中くらいだと思うと伝えました。

テストは英語と算数でした。


テストだったけど、時々先生がアドバイスしてくれたりしてくれました。

英語はリスニングもあって、母はミュージックルームしか聞き取れませんでした🙈💦


長女はなんだかんだで答えられていたようです。

私があまり英語出来ないって言ったので、先生が出来てますよって言ってくれました。



お母さんの話聞いて正直あまり期待してなかったんですけど…


という言葉だけ引っ掛かりました真顔ww

言い方ww



長女にも敬語で話しかける感じとか女性なのも良かったです。

個別指導希望なので女性の方がなにかと安心なのでにっこり

先生のことも聞けば良かったです。


私たちが行った時間は塾長(女性)しかいなかったのですが、先生のネームプレートが女性ばかりだったので女性だといいなと思っています。



1時間ほどで終了☑️

合格かどうか後日返事がきて、体験講習(50分×2回)して正式に入塾するかどうか決めるそうです。


春季講習は25日から始まるそうなので、入塾するなら春季講習から通わせたいんですけどね凝視


ちなみに、

1教科(100分)週1回 ¥13500

施設使用料¥2200/月


なので、うちは英語と数学を希望なので…


約¥30000/月


これは、妥当な金額なのですか?


何も分からない爆笑爆笑


春季講習はもちろん別料金ですよね無気力


めちゃくちゃお金かかる昇天


もっと働けってことだわな昇天昇天


とりあえず塾からの結果また報告しますにっこり