僕のレガシー | 虜

Dreamer

昨日のブログでは

「常連様が多かった」と書いた、一昨日の営業とは

うって変わって

昨日の営業は大常連様が一人いただけで残りは全て一見さん。

こんな日も珍しい。

 

しかし

「いいお店ですね」と言っていただいたり

「ええ店見つけたわ!」と喜んでもらったり

お名刺をいただいたりと

初来店のお客様全員を一発でトリコに出来たような、

そんな営業だった。

してやったり!

 

去年、

僕も昨日辞任を発表した安倍首相と同じ

潰瘍性大腸炎の悪化で

現場を外れてアルバイト達に営業を任せるときがあった。

あの時、お店を閉めるべきだったんだけど

その時はスタッフの成長に賭けてみようと

断腸の思いで時々現場を任せてみた。

結果、

ド素人の営業が嫌気され、信用を失い、

随分とお客様が離れてしまった。

入院中の僕の所に苦情が入ったほどだ。

 

病状と共に経営も悪化してしまい

僕は療養もほどほどに現場に戻った。

そして今は徐々に新しいお客様も増えて

病状は良くはないが

コロナ禍にも負けない、強い店にすることが出来つつある。

そして先述の結果に至った。

 

僕はこれまで世界一のやきとり屋を目指して精進してきた。

「まずは地域一番店!」

そんなスローガンを14年前に掲げたけど

さて。なかもずの一番店になれたんだろうか??

 

そうなってくれていないと困るんだけど・・・。

 

今日も顔晴る。

 

おおきに。