二兎は追わない | 虜

Dreamer

フードデリバリーが活況だ。

外食はもはやイートインだけでは成り立たないとさえ言われる。

でも未だに僕は合点いかない。

 

そこのあたりの蓋然性を見極めたいとずっと言ってきた。

仮にイートインに加え

デリバリーとテイクアウトもやらないといけないなら

それはつまらない事だと思う。

だから

デリバリーなりテイクアウトをしなきゃならないなら

イートインはやらない。

じゃないと納得できない。

 

イートインとテイクアウトやデリバリーの料理とは

料理の行程や使う調味料や味付け、仕込みも変わってくる。

イートインの料理をデリバリーしても美味しさは保てない。

また、

デリバリーでの美味しさを考えるなら

それをイートインで提供すれば違和感が出るだろう。

だから共存出来ないというのが僕の考え方だ。

 

やってやれないことはないんだろうけど・・・。

 

僕は中途半端な事はしたくないし

自分の料理ってのがあるから

「潮流だから」と曲げたくはない。

 

昨日書いたとおり

やはり僕は意固地だ。

 

おおきに。