自分につまらないいいわけはしない | 虜

Dreamer

ブログを始めて14年。

毎日書くようになって12年以上。

まだ続けてる。

これも僕の性格なんだと思う。

幼少の頃から、

親に「マメだ」と言われてきたけど

さすが親だな。

自分でも気付かなかった。

よく見抜いている。

 

これは僕の店の僕の立ち位置(頭上)のフード。

やきとり屋だからね。

煙が凄いから営業後には油でギトギトになる。

放っておくと油が層を成して黄ばんでくる。

でも僕は毎日ピカピカに磨く。

「毎日」しかも「ピカピカに」。

アルバイトに掃除させると手を抜くからすぐに分かる。

だからもう誰にもここの掃除はやらせない。

 

仕事に対する姿勢はこういう所に現われる。

これもきっと僕の性格なんだろう。

僕の店よりフードを綺麗に掃除している店は

ほとんど見かけない。

僕はだらしないのが嫌いだ。

 

こういう意固地な性格はきっとお客様には喜んでもらえる。

・・・違うかな??

 

好きでやってるとはいえ

ブログも掃除も毎日欠かさないのは大変だ。

「今日はやめとこうかな?」

そんな思いが脳裏をよぎる時もある。

でも「今日も止めない」のが僕だから。

 

このブログもいつか終わりを迎えるときが来る。

そうなったとき

悲しんでくれる人はいるだろうか?

・・・書いてる本人は一生懸命だけど

読んでいる人はそうじゃないよね。

そのうち終わるから。

 

おおきに。