投資と回収 | 虜

Dreamer

昨日の堺の最高気温は33.3度。

これくらいでいい。

このくらいならなんてことはない。

好きな夏もずっと好きでいられる。

でも最近の夏は最高気温が40度近くにもなる日があるから

勘弁願いたい。

今年はコロナの影響で世界的に空気が綺麗になり

異常気象が解消されないかなぁと期待する。

 

ところで

僕は個人的に昨日から3連休になった。

 

昨日は特に仕事に費やすようなことはしなかった。

いや

出来なかったという方が正解だ。

さすがに今日と明日はそういうわけにはいかない。

いつもより早起きして始めようと思う。

でも

昨日のブログを書き終えて

時間の使い方を今一度見直そうという気にもなっている。

やることが多すぎるのは間違いないからね。

 

ただ24時間の間には

必ず投資に充てる時間が僕にはあることに気付いて安心した。

それは

毎日0.3㎜成長しようと試みているから。

 

ただ

お金と一緒で

必ず投資した時間が回収できるわけではない。

でもお金と一緒で

投資しなければリターンはない。

やっぱり時間とお金はよく似ている。

 

おおきに。