はじまり はじまり | 虜

Dreamer

【お知らせ】

大阪府の休業要請の解除を受けて

本日5月23日(土)より

さかい大谷漁港と鶏小幸は

通常営業となり

24時(L.O.23時)まで

営業させていただきます。

 

 

思っていたとおり休業要請も解除となった。

終息したわけではないけど

通常通りに営業出来るようになって

いよいよ僕なりの「アフターコロナ」が始まる。

 

僕は去年から今年の初めにかけて

時代が変わったことを痛感していた。

そんな話をブログにも記した記憶がある。

だから変化に対応できるように

備えておく必要があると思っていた。

 

そんな折りにコロナが来た。

そして

ここでもう一度変化があったと僕はみている。

 

ここでの変化は「時代」ではなく「価値」。

時代は変わってはいないが人の価値観が大きく変わった。

 

時代の変化に価値の変化が加わって

とにかく流れが変わった。

 

時代が変わったと痛感した時、

僕は「五里霧中」の状態だった。

自分に何が出来るのか?

実は分かっていなかった。

方向性も見いだせてはいなかった。

 

でも流れが変わり「暗中模索」の状態になった。

あまり大差はないように思えるけど

ちょっとした手がかりを得て

色々やってみようという気でいるし

「やればなんとかなるんじゃないか?」

という考えに至っている。

 

「今やるべきことを一生懸命やる」

って連日書いているけど

今やるべきと思えることが見つかっただけ

禍中においても僕はラッキーだったと思っている。

 

いよいよ僕なりの「アフターコロナ」が始まる。

 

おおきに。