一年ぶりに娘のいる東京ににょむと遊びに行きました。

モノレールから芝浦の景色。

 

娘たちと落ち合い、お昼は田町のゼロワンカレー、にょむが行ってみたかったお店。 

 

20分位並んで入り、出てきた本日のカレー。 

とても美味しかったけど、カレーって何でこんなにお腹膨れるんだろう。

 

それから銀ぶらしました。 にょむはあろにお財布かってもらってました。 優しい姉ですキラキラ

 

夜はあろのおすすめ、麻布の「こま」へ。

生ガキ

お造り

あかもく

いかしゅうまい

海鮮がお安く新鮮で美味しかったです。

 

その後、六本木をてくてく、てくてく歩きました。 飽食のお腹にはいい運動。

 

クリスマスイルミネーションが至る所で輝いていましたアップ

 

そして、夜はあろのおごりでバーレスク東京に連れて行ってもらいました。

 

会場はコロナ過ですが満員御礼。

 

ポールショーに。

 

紅白小林幸子並みの衣装ですね。

 

地下風アイドルありの

 

お色気ダンスありの

 

車にも乗っちゃいます爆  笑

 

全員集合したところで、お札入れまくりタイム始まりです。

私達はあっけにとられて見ていましたが…

異次元の世界を楽しみました。

 

その後、にょむは友達と夜遊びで、私はあろとニュー新橋ビルをうろうろして適当に見つけて晩御飯。 韓国料理です。

写真見て、チヂミですね

チーズダッカルビ

ビビンバ

雑多なビルですが、無くなりそうなので行けて良かったです。

深夜帰宅となれない世界で疲れて夜はバッタんきゅでしたぐぅぐぅ

 

翌日は朝ゆーっくりして、昼過ぎに海浜幕張に到着。 本日のお宿は「アパホテル&リゾート」

アパホテルらしくないホテルです。

大きなツリーもありました。

 

お部屋は手狭。 ディズニーの前泊なので寝れればいいんです。

 

でも窓からの景色は最高。

 

夕食を兼ねて幕張の街を散策。

夜はこんな感じに変化。

 

夜の部屋からの景色も素晴らしいものでした。

 

さて、開場前にディスに―ランドに参りました爆  笑

 

こちらのツリーはいっそう豪華キラキラ

 

朝一なので人も少ないですね。 天気は最高晴れ

 

空いてるうちに奥まで行きますよ。

 

アリスのティーカップ。

 

早朝の内に沢山アトラクション乗って、日が高くなってのシンデレラ城。 人も増えてます。

 

小腹が空いたので、チキンとチョロスをテイクアウト。

 

 

次はスプラッシュマウンテン乗りますよ。

 

イッツァ スモールワールド照れ

中も映えるので可愛い人形たちをパチリカメラ

最後のお決まりの世界は一つ。

 

こちらは新しくできた美女と野獣の世界。 (すみません、3年半前です)

 

美女と野獣の城。 全くの逆光だっので綺麗に撮れなかったガーン

 

トイストーリーのお饅頭。 可愛すぎて食べるのもったいないあせる

 

コロナ過なので、ショーはフロートの上からの簡素化。

これでも限定のチケットを取るために、にょむと一時間パソコンで奮闘したのですよ。

全体的に空いてて良かったけど。

 

夕方のワールドバザール。 ライトアップが始まりました。

素敵な雰囲気なのでもう一枚。

 

こちらはシンメトリーでクリスマスしてます。

 

夕暮れの景色もステキですね。

 

日が暮れてからのシンデレラ城。 久しぶりに来たら、ライトアップもステキになってました。

 

コーヒーカップも可愛いです。 もちろん乗りましたよ。

 

こちらは初めて。 ベイマックスのアトラクション。

 

あまりに素敵だったのでズームでも載せちゃいます。

 

夜は中華のファーストフードだったかな。

 

そして最後に花火を見物して、長ーいランドでの一日を終えました。

 

これで、前半終了です。

東京遊び続きは次回で。