天ヶ瀬温泉にある今はリニューアルして名前の変わった「ミルキースパサンビレッジ」(旧の名前)に行ってきました。

お部屋は最上階だったかな。

 

天ヶ瀬温泉街方面に大きな窓があってとても気持ちの良いお部屋。

 

真下はこんな感じ。 夏の豪雨では川が氾濫して温泉街を直撃しました。

こちらのお宿は高台にあったので難を逃れています。

 

まずは展望風呂へ。

 

露天には柚子が浮かんでいました。

 

今から、貸切露天へ行きます。 私たちのお部屋と紅葉を臨む。

 

貸し切り露天にも彩付いたもみじがあってとてもいい雰囲気と、とてもいいお湯です。

 

紅葉が散って湯船に浮かんでいました。

 

紅葉を愛でながら露天に浸かれます。 貸切湯、最高でした。

 

帰り道、湧水を頂いて喉を潤しました。

 

こちらは三種類ある源泉の一つです。

 

熱い源泉を薄めず適温にするためこの湯雨竹を使っているそうです。

 

夕暮れの温泉街。

 

夕食は会場食です。 前菜と酢の物

お造り

鶏すき鍋

土瓶蒸し 火にかけて頂くのは初めて

季節の煮物

茶わん蒸し

牛上みすじ肉の煮込み

天ぷら盛り合わせ

松茸ご飯と香の物

デザート

あまり雰囲気のない会場だったのですが、料理は出汁がきいていてとても美味しかったです。

 

夜には、温泉街復興を願っての花火が打ち上げられていました。 部屋から下に見る花火でした。

 

その後、いつも通る慈恩の滝がライトアップされているというので行ってきました。

 

下の段だけのライトアップなので昼間見るより小さく見えますが、滝のライトアップはなかなか見れないので行って良かったです。 ただ人が全然いないので少し怖かったです。

 

朝食は御飯が釜で一人ずつ出てきました。

こちらも種類豊富で美味しかったです。

 

最後に部屋から見る温泉街。

 

この後、しばらくしてこちらは休業状態になり、半年前からふろんでんという宿にリニューアルオープンしていました。

前のミルキースパの時でも大満足の宿泊でした。