パパの大分出張に付いて行きました。

大分ソニックは鬼滅の刃でデコレーションされていました。(2020当時)

 

なんか嬉しくて、バチバチ撮ってます。 

中に座っていると私が撮れらてるのではないけど、有名人になった気分照れ

 

ソニック新型は中も豪華。

 

別府近くに来たら一気に視界が開けて、真っ青な海が目に飛び込んできました。

こちらの海は瀬戸内と違い順光になるので海が青いアップ

 

到着したときにも丹次郎をパチリカメラ


今日のお宿は「中津グランドホテル」

 

お部屋はダブルだったのね。

 

夕食は、当時はホテル内に鉄板焼のお店があり、そこで洋食コースを。

前菜はエビのムース

スープはパイ包み

メインはハンバーグだったかな

デザートも豪華

紅茶の器が素晴らしい

 

お客は私達のみで、しばらくしたらお店は閉鎖されてしまったけど、残ってて欲しかった。

朝起きての景色。 景色はイマイチですね。

 

朝食は定食でした。

 

中津駅前です。

 

今晩のお宿は、大分出張と言いながらなぜか小倉のスーパーホテル。

 

最初に写真撮れなかったのでこんな荒れた状態ですが…

 

朝食は、へぇーお弁当だったのね。

 

小倉駅前です。

 

コンコースにキティちゃんいた。

 

背が高いのがリーガロイヤルで、私はその横の「あるあるCity」に向かいます。

 

あるあるCityは、コミックモールとなっています。 

一階部分、こんな感じでワクワク感が溢れます。

 

北九州漫画ミュージアムに行きます。

松本零士の故郷なので、入って早々こんな感じ。

 

とても沢山の漫画が読み放題。

 

今日のお宿は「別府亀の井ホテル」

今では沢山ある亀の井ホテル、当時はここのみ、ザ・元祖です。

 

お部屋はツイン。

 

部屋からは海と別府タワーが見えます。

 

反対側の駅前景色。

 

別府駅周辺にも公共湯が沢山。 こちらは砂風呂で有名な竹瓦温泉。

とてもレトロな景観。

 

夕食はホテル内の食事処油屋熊八亭で。

 

ふぐ会席音譜 突き出し

一人てっちり鍋

てっさ

茶わん蒸し

から揚げ

ちりめん御飯 お味噌汁 香の物

デザート

なんちゃってですが秋にフグが食べれるのは幸せです。

 

朝食はバイキング。

 

美味しそうな和食が沢山で取りまくりました。

第二段

第三段は洋食

 

部屋からは鬼滅版ソニックも見れて思わずパチリ。

 

別府駅です。 温泉雰囲気出してますね。

 

色々楽しかったです合格合格合格