2020年9月、宿泊割を使って行ってきました。

 

部屋はラウンジアクセス付きの高層階、福岡タワー側。 午後は西日がよく入ってきました。

洗面所

 

これは翌日の景色ですが、窓からは百道の浜とタワーが一望。

 

コロナ過なので、ラウンジは一階部分のブラッセリ―&ラウンジシアラになっていました。

でも解放感が物凄いので満足。

 

ティータイムのお茶菓子は少し残念。

 

ですが、カクテルタイムには内容が一変して、種類もアペリティフからデザートから沢山の種類がありました。

お酒もグラスも沢山並んでいます。

 

何回か頂きに行きましたよ。

カシスオレンジも並々と。

お酒は強くないので、そろそろ〆のティーを頂きながら、冷製小鉢はしっかりと取ってきました。

 

夕闇の空もまた素敵です。

 

ほろ酔い気分で部屋に戻ると窓からは福岡の夜景が広がっていました。

 

左側もパチリ。

 

さて、周辺を散策するためロビーに降りてきました。

 

入り口です。

 

福岡タワーは季節によってイルミネーションが変わります。 9月なのでお月見バージョン。

 

ヒルトン全景。 とても巨大なホテルです。

 

ソフトバンクホークスのペイペイドーム側にやってきました。

 

残念ながら、今日は試合はやっていません。

 

こちらは有名選手の足型ならぬ、3D手形。

 

ホテルに戻ってきました。 ブラッセリ―全景。

 

もはや芸術的ですね。

 

部屋に戻ってくると少しタワーの図柄が変わっていたので撮ってみました。

 

翌朝はとてもいい天気。

 

朝食も昨日と同じシアラで、バイキング。

 

ラウンジだけではないので種類はとても沢山ありました。

ついつい取りすぎてしまいますねあせる

パンが美味しかったのかな

 

ヒルトン滞在はセレブ感も味わえて楽しい日々となりました合格合格合格