お盆に関西まで車で頑張って帰省します。

 

北九州市が格安宿泊券販売を行っていたので、関西帰省時に小倉で一泊しました。

「ホテルクラウンヒルズ小倉」

 

この当時、無料朝食ついて一人2000円ってもうヤバいでしょ。 市が援助してなきゃ無い話。

 

窓の外は外壁改修の為梁が組まれてて景観はイマイチ。

 

夜はお弁当とビールで軽く済ませました。 仕事終わってから来たのでこれで十分。

大浴場付きでコーヒーありで後は寝るだけぐぅぐぅ

 

翌朝の朝食です。

 

朝食食べたらお盆の渋滞回避のため早めに出発します車

下関までは下道で行って門司の海底トンネルを通り、唐戸市場にやってました。

 

こちらは今では人、人で大盛況ですが、この当時はビックリするくらい閑散としていました。

 

美味しそうなものが沢山陳列されていましたよ。

 

外に出ると対岸の門司の街並みが一望できます。

 

まだ、お昼には早かったので購入して福山パーキングのベンチで頂きました。

パパはセレクトしたお寿司。

 

ママはなんと雲丹いくら丼。 値段忘れちゃったけどビックリするくらい安かったです爆  笑

味は言わずもがな。 とても美味しいお昼ご飯でした。

 

無事に帰省して、おばあちゃん家でゆっくり過ごし、その後娘たちと久しぶりの家族旅行しました。

お昼はにょむチョイスのカレー屋さん、「アララギ」です。

 

並びましたよ~。 スパイスカレーとても美味しかったです。

 

その後、「ドーミーイン大阪谷町」にチェックイン。

サウナに入ったりゆっくり過ごしました。

 

夕飯は近所で買ってきてラウンジでお酒を頂きながらわやわや食べました。

 

もちろん夜食の夜泣き蕎麦も頂きましたよ。

 

翌朝はラウンジが朝食会場。

 

ドーミーインらしい小鉢バイキングで美味しそうなものを沢山取りました。

 

チェックアウトして、あろとパパはロビーでお仕事します。

 

お仕事一段落したので、あろと二人でまっちゃ町筋のおもちゃ問屋に行って沢山の仕掛け花火を買いました。 あろはぷにゅぷにゅしたおもちゃもゲットして上機嫌。

 

仕事に行っていたにょむと合流して、親と三世代で二泊目の「神戸メリケンパーク オリエンタルホテル」にチャックインしました。

 

何度も見てきたオリエンタルホテル、宿泊は初めてです。 

内部が吹き抜けでリゾートホテルですね。

 

お部屋はもちろんハーバービュー、バルコニー付きです。

広いツインのお部屋。

 

バルコニーからの景色。 メリケンパーク側。

 

港側。

 

夕食はサンタモニカの風でバイキング。

 

チョイス一皿目

二皿目

三皿目

四回目

 

食べたいものが沢山あって満腹です照れ

食後は運動を兼ねてメリケンパークをみんなで散策しました。

対岸に見えるはハーバーランドのモザイクですね。

 

オリエンタルホテル全景。

 

ポートタワーは登らずに下から仰ぎ見ました。

 

神戸海洋博物館とホテルオークラ。

 

こんなモニュメントも出来てたのね。

 

部屋に戻ってバルコニーから夜景を楽しみました。

いつまで眺めていても見飽きませんね。

奥に見えるは三宮の夜景。

 

朝食バイキングもサンタモニカの風で。

 

一回目

フレンチトーストが美味しかったぁラブラブ

 

さて、大満足してチェックアウトして帰ろうと思ったらじっちゃんがいない目

何度も何度もみんなでホテル内外を探しましたよ目

一時間半過ぎてようやく連絡着いたと思ったらなんと一人で家に帰っていたらしいガーン

 

最後に大きなアクシデントがありましたが、楽しい関西への帰省となりました。

さて、九州にはあろの彼氏と合流して戻ります。

その後の模様は次回のブログで。