2020年の梅雨の時期に行ってきました。

お昼は長崎の中華街で皿うどんをたべます。

とても人気のお店なのですが、この時は私達だけ。 長崎中華はお酢の代わりにウスターソースをかけるというのを初めて知りました。 トライしてみるとお好み焼き風味で美味しかったです。

長崎市街を超えて伊王島に向かいます。 i+Land nagasakiは伊王島全体のリゾート地という感じ。 宿泊棟も点在していて、私達はNAGI HOTEL宿泊。

お部屋はこんな感じ。

海に面して大きなカウチがありその奥にベッド。

そしてベッドの奥にこの様にコアスペースがあり私物はここに置いて部屋を広く使いました。

部屋の外の景色。 着いたときはどんより曇り空でこの写真は翌朝のです。 部屋のベランダはとても広く、ハンモックまであり寝そべるととても気持ち良かったです。

宿泊者は自転車無料レンタルできるので、早速島内を散策。

コスタデルソル海水浴場を一回りして。

伊王島港にやってきました。

こちらにはリゾート所有のMINATO CAFEがあり宿泊者は自由に利用できます。

伊王島港は軍艦島クルーズの発着地にもなっています。

カフェには数種類のコーヒー豆があり自分で好みのものを引いて飲めます。

この様に自分好みのコーヒーができ上ります。 コーヒーの味あまり分からないのですがあせる

港はこんな感じ。 軍艦島クルーズもコロナ過で中止となっているので、閑散としています。

i+Land nagasakiには数ヶ所に温泉施設があり、アークランドスパでゆっくりサウナなど楽しみました。この写真はホームページよりお借りしています。

Ark Land Spa 温泉大浴場のご案内|天然温泉・リラクゼーションのご案内|i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ ...

さて、お楽しみの夕食です。 前菜は二人分がオシャレな木鉢に盛られて出てきました。

お造りも二人分。 ドライアイスの演出も。

ドライアイスが消えたらこんな感じ。

揚げ物

パンプキン豆腐だったかな

夏の風物詩、鱧鍋目 京都だったらどんだけするか目

出汁が美味しいグッド!

こちらはすき焼き、なんと鍋が2種類目

お野菜、トマトがあるのがびっくり

〆はうどんでした。

デザート

パフォーマンス性に溢れてて美味しかったです合格

食後に少し散策。 玄関周りがライトアップされています。

こちらは部屋の入り口から見た夜景。 風ホテルの壁にはプロジェクションマッピングが。

翌朝です。 まだ天気はどんより、昨夜は台風のような暴風雨が。

朝食は港ホテルで洋食バイキングを頂きます。

1巡目

2巡目

港ホテルからの景色。だんだん天気がよくなってきました。

なので、朝散歩で伊王島展望台の方面に車で行ってきました。

こちらにもMISAKI CAFEがあります。

カフェからの景色。

カフェの前にはブランコが設置されてて、雄大な景色を見ながら揺られました。

カフェの中。

MISAKI CAFEには日本茶もありました。

焙煎します。

ほうじ茶だったと思います。 とても香りが良かった。

人もいなかったので、こんな感じでまったり過ごしました。

こちらからは軍艦島が見えるんですひらめき電球 写真の島の右奥に見えるんですが、写真では拡大してやっとわかる程度。 この望遠鏡は軍艦島に合わされていて無料で見ることができるんですよ。

さて、部屋に戻ってきました。 チェックアウトの時間までこの気持ちの良いバルコニーでゆっくりします。

長崎市街地も遠目に見ることができました。

チェックアウト後に最後のNIWA CAFEで飲み物を頂きました。 もう結構お腹タップンタップンでしたが、ミッションクリアという感じですね爆  笑

周りの景色。

天気が良くなったので、やはり青い海が見たいということで、コスタデルソルに再び。

やはり晴れていると海の感じが全く違いますね。

茶色い砂浜などがスペインのコスタデルソルに似ているのでしょうね。

見学だけでも、雰囲気を楽しめました。

帰路の途中に、カトリック馬込教会に寄ります。

中は見学禁止でしたが、外見だけでもとてもステキな教会でした。

軍艦島クルーズの時に見えた協会はこの教会だったのでしょう。

その地に自分が今いるという事実に不思議な感覚が生まれました。

i+Land nagasaki、大人向きの総合リゾートという感じで楽しめました合格合格合格