やはり、倉吉に来たら行かなきゃ損、ということで今日のお昼は土蔵群からは少し離れている

「いのよし」へ

牛骨ラーメンは未だに私の中でナンバーワンのラーメンです。

澄んだスープの味がとても美味しいラブラブ

牛筋も合わせて注文。

 

さて、到着しました、「三朝館」

丁度、お雛祭りの時期で、さげもんが沢山飾られていました。

 

今日は露天風呂付きのお部屋なので一階です。

途中の廊下に枯山水風の飾りがあり、高級感が感じられます。

 

お部屋は畳敷きの洋室。

 

そして、大きなカウチのある露天風呂。 

 

源泉かけ流しの贅沢なお風呂。

 

大きさは二人だと少し狭い感じ。

 

でもすだれを上げるとまさに枯山水庭園が一望できます合格

 

部屋のお風呂に入ったり、大浴場の源泉かけ流しを楽しんだり、食事前まで三朝の湯を堪能します。

 

途中、三徳川を散策します。 冬の散策は初めてかも。

 

日帰り湯を利用した旅館大橋、の奥に三朝館。 川の対岸に来ています。

 

足湯かじかの湯がある橋を渡って戻ります。 正面が三朝館。

 

さて、夕暮れになりました、木々が雰囲気良くライトアップされています。

 

お部屋の露天風呂の景色もこんな感じ。

 

今回の夕食はちょっとランクアップなこちらで。

 

窓の外には、素敵な空間が。

 

お品書きと前菜。

お造りは船盛、鯛の姿造り、サザエ、ワサビは自分たちですりおろします音譜

こちらはすっぽんスープ爆  笑

鮑の踊り焼き

鳥取和牛溶岩ステーキ

旬魚の炙り焼き

鰤とロブスターの贅沢鍋

季節の変わり揚げ

季節の炊き込みご飯と赤だし。

杏仁豆腐と旬の果物

 

食事処はこんな感じ。

食材も雰囲気も抜群な夕食でした。 いやぁ贅沢三昧だなぁアップ

 

くどいけど嬉しくって夜の露天風呂載せちゃいます、最後に入って、就寝ぐぅぐぅ

 

翌朝はバイキングで大広間で頂きます。

 

前回と変わらず、美味しそうな和食が沢山ありました。

中華粥にして取ってきました。

最後はちょこっと洋食で。

 

ゆったり流れる時間を楽しめた三朝館でした合格合格合格

 

さて、三朝温泉から、ぐるっと回って、蒜山高原にやってきました。

残雪で造られた作品がこの寒さで溶けずに残っています。

 

そして、ジャージーソフトがなんと機械の清掃の為本日限り、巻き放題という張り紙を見つけて、寒いけどこれは注文するしかないビックリマークと一つ注文。

こーんなに巻いてもらいましたよ~目

 

夏ならペロリだけど、冬なので、寒さに凍えながらパパと二人で完食爆  笑

この後すぐ車に戻り暖房をガンガンにかけました爆  笑

だって、外はこんな感じなんですからあせる

 

さて、蒜山方面から見た最後の大山。

 

一泊はお安く、一泊はゴージャスに鳥取旅を楽しんできました音譜