今日はいよいよ最終日です
朝、下宿で朝食をとりました 今日は洋食です
イメージ 1
 
そして昼前に茨城空港に向かいました
お昼を石岡の「猪口才」に行きました
石岡は茨城有数の蕎麦処 その中で猪口才さんは評価も高く、昼は限定10食の昼御膳が
1350円で食べれるとのこと
何とかして食べたくて注文してしまいました
が、空港に戻るまで1時間くらいしか余裕がありません
30分くらいして出てきたのが以下のもの、お膳で一気に出てきました
イメージ 2
蕎麦を揚げて餡をかけたのがとても美味しかった
ゴマどうふも美味 ごはんは蕎麦の実ごはん 何かしら蕎麦と関わっています
イメージ 3
でも、次にメインの蕎麦がなかなか出てこない
ほんともう焦って、お店の人にお願いしちゃいましたよ
で、やっと出てきた蕎麦
昨日の更級蕎麦とはまた違い、こちらは蕎麦らしい蕎麦
全然通ではありませんが、関西に比べ関東のお蕎麦の美味しいことドキドキ
ペロッと食べ、デザートも口に放り込み、急いで空港へ
じっくり味わえずばたばたしてお店の方には申し訳なかったですあせる
イメージ 4
 
なんとか、チェックインできパパと別れて楽しかった茨城の地を後にしました