五色沼は片道一時間半くらいの散策路に色々な景色を持つ沼が点在しています
到着したのが10時頃だったのでまだ人はまばら
しかもメジャーじゃない柳沼の方から入りました
第一の沼 「柳沼」
イメージ 9
湖の映り込みが綺麗ですねぇ
ここら辺の水は透明度が高いそうです
 
第二の沼 「青沼」
イメージ 1
 
イメージ 2
ここは、乳白色エメラルドグリーンという感じの沼でメルヘンチックな感じでした
 
第三の沼 「瑠璃沼」
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
見る場所により色が変わるそうですが、今日は青沼に色が似てますねぇ
 
途中の紅葉もきれい
イメージ 8
 
第四の沼 「弁天沼」
イメージ 6
ここは離れた物見櫓から望みました
五色沼で2番目に大きいそうです
物見やぐらの下を小川が流れていて、このように赤く染まっていました
紅葉に染まっているのではありません
イメージ 7
後、3つの沼が残っているのですがそれはまた次回