10月25日から29日まで水戸へ行ってきました
もうあれから一か月が過ぎてしまいましたが、記憶が新鮮なうちにアップしておこうと思います
水戸へは一年ぶりです そういえば前回の旅行もアップしてなかったあせる
もう記憶が飛んでます 気が向いたらアップするかも‥
 
神戸空港-茨城便は一日二便に増えました
私が利用したのは、早い便、平日なのにほぼ満席でした
私の席に見知らぬおばさんが座っていたり、新型の飛行機になっていて上のラゲッジケースから
荷物が取り出せなかったり、とトラブルもありましたが、天候は良く神戸の街が一望出来て良かったわぁ
イメージ 1
 
イメージ 7
 
パパと合流して早速お昼を食べに大洗の「かあちゃんの店」へ
イメージ 2
 
ここで生シラス丼を食べました
シラスが新鮮で、臭みも苦味もないのにびっくり
生卵も美味しくて、あっという間に完食しました これで850円は安いでしょ
イメージ 3
 
食後にすぐそばの漁港を散歩していたら、ハマグリの水揚げをしていました
とても大きなハマグリ!! きっと料亭などに卸されるのでしょう
イメージ 4
 
イメージ 5
 
その後パパの下宿に行きました
部屋はとてもきれいにしてあって、花も飾ってありましたドキドキ
夜、パパが帰ってきて今晩は一緒に下宿で夕食です
イメージ 6
 
今晩はとんかつ
量も腹9分くらいでちょうどよく、思っていたより美味しくいただきました
なんたってこれで630円は安いでしょう
あろ達とネットでつないで会話も弾んだかな 今晩はあろの友達がお泊りするそうです
明日は福島へ結婚20周年夫婦旅ですドキドキ