今日は新しいラケットが来ましたイメージ 1
買ったのは4年ぶりくらい 
今までのラケットも結構気に入っていたので必要に迫られてでの
購入ではなかったのですが、やっぱり新しいラケットはいいなハート
 
このラケットはヨネックスS-fitα112で伊達公子の姉妹モデルです
昨日からウィンブルドンが始まっていて、ちょうど伊達選手が
このラケットを使って試合してたので「これよこれビックリマーク」と勝手に
はしゃいでいました
伊達選手はこのラケットで15年ぶりのウィンブルドン1勝をもぎ取った
縁起のいいラケット
私もこのラケットであやかろう
 
私自身はこの間のトーナメント試合一回戦で情けない負け方をしてから
自分の試合の入り方について色々考えるようになりました
そういう思いを感じながらウィンブルドンの試合を見ていると
メンタル面で色々見えてきます
これほどの選手たちでも崩れるときは崩れる!!
見ていて自分の様で辛くなることもありますが
目をそらさないでしっかり見ていこうと思ってます
 
私自身としてはいつも一定の同じ気持ちで試合に入ること
これができたら試合の入りも若干変わってくるのでしょうかひらめき電球
大きな課題、頑張って克服するぞ
 
話はまたS-fitαに戻りますが、以前使っていたラケットより15グラムも軽くなり
この違いがどう出るかが楽しみでもあり不安でもあります
今日のレッスンはボレー三昧で、ボレーにはラケットが軽い分ラケットの出が早くいい感じハート
逆にストロークで軽さの不安定さが出ないか、また飛び過ぎないか、スピンがかかりにくくないか
試して改善していこうと思います
前のラケットの方が良かった ということにはなりたくないですしね