陽落ちる 待ちわびる窓 茜色 | TORIKIのブログ

TORIKIのブログ

万華鏡作家と呼ばれたい60歳(2010)のおっちゃんです。
鬱病で定年一年前に退職。
今は万華鏡三昧の日々を送っています。
保障(何の?)付きの無害です。

瓦の波の向こうに沈む陽は、暑さも一緒に持って行ってくれる。
湿度も高いこの暑さはいつまで続くのだろう?

明日は病院の日。
奥さんの仕事もサークルも休みで、暫くぶりでゆっくり羽を伸ばしてこれる。
大きな声で言えないけど、やっと明日は夏休みの孫のお守りから解放される。
夏休みは私には大きなストレスなのです。
明日は、ゆっくりと市民ギャラリーを官能してこよう。

昨日は暫くぶりで子供のヤモさんが遊びに来てくれました。
娘がかわいい、かわいいと、指を携帯で撮っていたので、見ると指の上にきょとんと乗っていました。

洗濯物を取り込んでいると、黄アゲハがミカンの葉に卵を産んでいました。
しばらくは観察が出来そう。

孫は小学2年生、ちょっとヒラヒラしてますが、賢いんですよ(^^ゞ
これからも、まっすぐ育ってくれ~