猛暑にて 我エアコンが スト起こす | TORIKIのブログ

TORIKIのブログ

万華鏡作家と呼ばれたい60歳(2010)のおっちゃんです。
鬱病で定年一年前に退職。
今は万華鏡三昧の日々を送っています。
保障(何の?)付きの無害です。

暑中お見舞い申し上げます。
日記書けない症を何とか克服して、再登場が出来ました。

とにかく首都周辺は暑いです。
私の部屋のエアコンが反旗を翻し、冷房なのにもっと暑くなり最後はストライキと来ました。
この部屋で無いと出来ない事ばかりなのでだましだまし使っていますが、30度をとっくに超える部屋は1時間が限度。

猫もエアコンの入った居間から出ません。
ここも30度前後ですので、猫さん床でのびています。
黒猫の月さんにはちょっと辛いのかな・・最近はいつもここにいて壁にお腹を付けて寝ます。

22とも23とも言われるウメさんも床にごろん。
毛づくろいをしなくなったウメさんはドレットヘアー(^^ゞ
少しでも涼しくと毛を梳こうとすると怒ります、ブラシも通りません。
水に氷を入れてやると喜んで呑みます。

何とか早くこの猛暑が通り過ぎます様に。
TORIKIのブログ


TORIKIのブログ