春が来て 暑い夏が来 秋冬が | TORIKIのブログ

TORIKIのブログ

万華鏡作家と呼ばれたい60歳(2010)のおっちゃんです。
鬱病で定年一年前に退職。
今は万華鏡三昧の日々を送っています。
保障(何の?)付きの無害です。


TORIKIのブログ TORIKIのブログ TORIKIのブログ

何時まで続くのかこの世の中。

今日、暫く振りで国会の中継を見たが、中継がそう云う場面ばかり流すのか、相変らず揚げ足取りのやり取りがなされました。
こう云う時くらい、自分たちが何が出来るのか話し合って欲しい。
「国で保障します」簡単な言葉だよなぁ、自分の金じゃなく国民の税金だもん。
自分達の一か月分お金くらい返還するとか、公務員の給料を国民の平均賃金まで下げるとか、今なら一丸となって出来る事があるんじゃないのって思います。
一般の人たちを見習いなさい。

今、救援物資の送り方をやってますが、昨日書いた日記の方、子供にお菓子を送ったと言っていたけれど、向こうの方から人数分同じ物を送って欲しいと言われたと言っていた。
最終的には店に任したけど、人数分同じ物を日毎に分けて欲しいと言って来たとの事。
やっぱり同じ物が渡らないと不公平となるらしい。