寝癖?ついてます?

 

 

(2024.6.18 千葉県南部)

 

 

 

 

 

新緑が益々濃くなる6月の谷間。

 

房総丘陵初夏の主役、オオルリの囀りがあちらこちらから聞こえてきます。

 

う~ん、いいですね~。この時期らしくて…オオルリは、木のてっぺんなど目立つ場所で囀ります…が、緑濃いこの時期はそれでも、なかなか姿を探すのは大変です…ん!

 

 

あっ!いた!オオルリ雄!びっくり

 

こりゃラッキーじゃんウインク

 

さてもっと撮影するぞ…ん、、、何!バッテリーの残量が残り少ないだと!?いやこんなチャンスを逃せるかい!がんば…れ…

ああああ!!!切れた。マジか~えーん取り替えねば、取り替えねば!バッテリー交換せねば~。

 

なんということか~ああああ…やっちまった…バッテリー交換したよっと…で、オオルリは? (再び覗くと)ああ~いないな。まあそうでしょうね。そんなね、待ってくれてはね…いるはずもないよね…

 

ん?囀り近い。おお…おお…

 

こっちにいたよ~ん!爆  笑笑い泣き

 

うひょーい!!

 

ありがとうオオルリboy!(なんのこっちゃ?)

 

 

ん?でもこのオオルリ君、何か変?頭に何かついてる?

 

いや、これ自分の頭の羽毛だよね。え?これってまさかの…

 

 

寝癖!?びっくり

 

寝癖オオルリだー!笑い泣き

 

 

しばらくすると頭をカキカキ。

 

 

ん~痒い、痒い。

 

痒い、痒い、痒くてたまらん。

 

搔き終わり、しばらく囀ったかと思いきや、今度は逆方向をカキカキ。

 

ウムム、こっちもかなり痒そうです。

 

 

再び囀り始めたかと思ったら、またも激しくカキカキ。

 

これはちょっと異常です。

 

もしかしたら寄生虫がついているのかもしれません。この寝癖のような羽毛の乱れも、搔過ぎが原因のようです。

 

だとすると、寝癖だのなんだのと冗談言ってる場合ではないですね。ガーン

 

オオルリさん、すみません💧

 

 

 

痒いのは辛いですよね。

 

分かります。とってもよく分かります。

 

私もこの前、庭の片付けをしている時に、ドクガ(多分)の幼虫がいるのに気付かず、腕から腹からブツブツになってしまいましたからね~。痒くて、痒くてたまりませんでしたよ。たまらず、医者に行っちゃいましたから。笑い泣き

 

痒いのは我慢できません。

 

痒さに耐え、囀るオオルリさん。あんたは凄いよ!チュー

 

 

でも、この寝癖…じゃない、羽毛のこの乱れ頭が…ちょっと可愛く見えてしまう…。

 

いやいや、すみません。本人は辛いですよね。早く痒みが治まることを願っております。

 

 

 

ということで今回は痒くてたまらないオオルリさんと、庭で虫に刺されたオジサンのお話しでした。

 

これからの季節、皆様方も虫刺され等にはどうぞご注意を!

 

 

 

とまあ、なんやかやと無理矢理話をまとめたところで、そろそろ失礼いたしたいと思います。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

では皆々様~次回またお会いしましょう。ウインク

 

それでは👋またでーす爆  笑爆  笑