B.W.Cの固定スライドガスガン M6904をベースにしたカスタムガンのご紹介です。

海外仕様仕様のガスガンというとハイパワーなイメージがありますが実際はそうでもありません。例えばこのBWCのM6904もハンマースプリングが”鬼硬い”のですがパワーは一般的な日本製モデルと特に変わりませんでした。ちょっとアレ?なのを見てみたかった気もしますが、その辺はちゃんとした製品のようです(当たり前ですが)

 

左:マガジン温度28℃   右:同36℃時

前回トリガープルを軽くしセイフティーをちゃんと機能するようにしたら、BWC M6904のスペックは大きくパワーダウンしてしまいました。ただこれじゃつまらないので今回はパワーアップを行います。

 

最初のパワーアップポイントはガス放出バルブ、ただBWCのバルブはオリジナルのWA製に比べて既にバルブ径が大きくシャフトも十分に細い仕様になっていますので一工夫が必要です。

 

ガスルートはノーマルの内径4.0mmに対して4.2mmに拡大しています。僅かな違いに思えますがこれでも約10%のガス流量アップが図れます。

 

気密調整は結構大変でした。各部のクリアランスを調整してガス圧がよそに逃げるのを最小限に抑えます。

 

HOPも新たに追加しました。可変HOPの機能性ばかり評価されますが固定HOPは構造がシンプルで性能も安定しているので意外とお勧めですよ(長掛け系のHOPになっています)。

 

左:マガジン温度28℃   右:同36℃時

そんな訳で最終スペックはこんな感じになりました。作業前に比べて約230%のパワーアップって凄くないですか(自画自賛?)ノーマルと比較しても150~158%です。

 

 

トリガープルは半分でもパワーは1.5倍以上、ガスも普通に充填できて暴発の危険もなくなりました。固定スライドガスガンの高い命中精度に加えてHOP搭載で飛距離も長物電動ガン並み、暖かい時期であればサイドアームの次元を超えた高性能を発揮できるこのM6904パワーカスタムをサバイバルゲームでどう生かせるのかはあなた次第です(笑)

 

水平射飛距離55m~ 

最大飛距離75m~  

 0.25~0.28g弾推奨    

 

以上、BWC M6904パワーカスタムのレビューをお伝えしました。