ウェスタンアームズのフィクスド(固定)スライドガスガン S&W ショーティー40をベースにしたカスタムガンのご紹介です。

 

固定スライドガスのことを「スライドが動かないショボい銃」なんて言う人がいますがそれ大きな間違い、正しくは スライドが動かないから「性能が高い銃」、パワーと命中精度には雲泥の差があるのです。

 

エネルギー効率が高いのでパワー系チューニングにピッタリ、動かないスライドはガタつかず狙いも正確で、だから切り詰められたコンパクトキャリーガンでもデザートイーグルみたいな大型機種とも対等に戦うことができるのです。

 

左:マガジン温度28℃  右:同36℃時

 

とは言えノーマルの性能はこんなものです。この程度ならガスブロハンドガンでもゴロゴロしてますし、古い分ナメられても仕方ないのかもしれません。

 

 

でもそれは 世をしのぐ仮の姿 、魔改造(バルブ&ガスルートチューニング)を施せば野獣の本性を目覚めさせることができるのです。 

 

でも寝起きの野獣はまだ調子がいまいち、目覚めたばかりの体は動きがギクシャクしています。そこで積もった汚れや劣化したグリスを取り除き新しくグリスアップしました。劣化したパッキンも交換すれば野獣の完全復活です。

 

でも足らない物もありました。HOP機構は野獣が若かった頃にはまだ登場していない装備ですが、いくらパワーがあっても飛ばないんじゃ野獣とは言えません。ならば新たな魔法でHOPを召喚するまでです(固定HOPを付けました)

 

左:マガジン温度28℃  右:同36℃時

 

そんな訳で魔改造後の実射データです。ノーマル比200%のパワーは悪魔(って私?)のなせる業、長物メインアーム並みのパワーと飛距離はハンドガンの域を超えた実射性能です。

 

見た目は小さくてもその実態は野獣、地獄の淵(ふち)に引っ掛かっていた最強のコンパクトキャリーガンの復活です(笑)  *アヒルは悪魔のしもべです。

 

*水平射飛距離50m~ 最大到達距離70m~   0.25~0.28g弾推奨

 

以上、WA S&W ショーティー40 サイドキック パワーカスタムのレビューをお伝えしました。