ウォーレンのスタジオ仲間へ: 私が最も親しい友人を作る場所を作りました。


【イントロダクション】

私はいつも動物に魅了されてきた。

子供のころは屋外でセミの抜け殻を拾ったり、ホタルを捕まえたり、岩の下に隠れているサンショウウオを見つけたり、目にしたものを絵に描いたりして過ごした。

イソップ寓話を見つけたり、『シャーロットの網』の農場での生活を想像したり、『柳に風』に登場する内気なアナグマやおどけたヒキガエルに会いたいと願ったりして、日常から逃避するのが好きだった。

自分の友だちと同じように動物たちと話したいと願いながら。

ある意味、『Woodland Wardens』は、現実と空想の両方で、私の昔からの仲間とのコミュニケーションを再び取り戻そうとする試みなのだ。

当初はそうでなかったとしても、動物と植物を組み合わせることは私にとって自然なことだった。

子供の頃、日曜の午後に植物を植えるのが嫌いだった。

爪の下の土の感触も、顔や首、腕に忍び寄る日焼けの感触も楽しめなかった。

しかし、花には憧れた。

バラやシダ、キンポウゲの絵をノートにいっぱい描いた。

そしてブルックリンの小さなアパートに住み、イラストレーターとしてキャリアをスタートさせようとしたとき、私がこの家で一番恋しく思ったのは植物だった。

私はヴィクトリア朝の花言葉に魅了され、花やハーブの意味をイラストに取り入れるようになった。

熱心な庭師にもなった。

引っ越しの時には、好きなものを栽培できる場所を探すようにした。

私の庭は、暗闇の中で私の最大の慰めとなっている。

花は、何ものにも代えがたい光と喜びを私に与えてくれる。


歴史上、人間は常に自然と対話してきた。

ラスコー洞窟壁画に描かれた巨大なバイソンから、古代エジプトの象形文字に描かれたネコやハヤブサに至るまで、動物が私たちの初期の発達において中心的な役割を果たしてきたことは明らかだ。

そして私たちは、有史以来、動物にも植物にも意味を与えてきた。

これらの意味の多くは、植物や動物の特徴に由来している。

例えば、飄々とした猫は独立心の象徴かもしれないし、茎に向かって優しくお辞儀をするブルーベルは謙虚さを表しているかもしれない。

また、神話や伝説、民話に由来する意味もある。

狡猾なキツネ、賢いフクロウ、忍耐強いカメなどの話は、長い時間をかけて私たちの動物に対する理解を深めてきた。

同様に、私たちは古代の物語から、キツネノマゴの花の中に棲む妖精について学んできた。

より深い真実を提供し、理解を促し、内省を促すために、植物と動物を補完的に組み合わせることは、私自身の物語の自然な表現であり、より広い世界の物語でもある。





【HOW TO USE THE CARDS AND GUIDEBOOK】

新しいデックに慣れる簡単な方法は、毎日1枚カードを引くことです。

アートワークに慣れ親しみ、イラストの中に描かれている動物の毛皮の動きや花の形、配色などの小さなディテールを探ってみましょう。

そこから、描かれている動植物について自分の経験を振り返ってみる。

森をさまよう動物や、自生している植物を見たことがあるかどうか、見たことがあるなら、その出会いについて何を覚えているか。

そのとき、あなたの人生に何が起きていて、どんな感情を味わっていましたか?

また、遭遇したことがない場合、その動物や植物から連想する特徴は何ですか?

フクロウにまつわるどんな話を知っていますか?

私たちはフクロウを神秘的な夜の使者と考えるかもしれないし、古代ギリシャ人がそうであったように、知恵と結びつけるかもしれない。

また、キンポウゲの花を子供の頃にあごの下に入れて黄色く映るかどうか確かめる遊びを思い出す人もいるだろう。

当然のことながら、私たちの個人的、文化的な連想は、私たちが見たものをどのように解釈し、カードの読み方に影響を与えるかを形作ります。

私が割り当てた意味は、個人的な歴史、神話、民間伝承、ヴィクトリア朝の花言葉に基づいていますが、決して固定的で包括的なものではありません。

描かれている植物や動物に対するあなた自身の経験が、異なる意味を示すかもしれないし、それは尊重され、探求されるべきである。

例えば、あなたが特定の動物を危険なものとして見ているなら、それはユニークな警告を与えてくれるかもしれない。

逆もまた真なりで、もしあなたがハゲワシに魅了されているのなら、あなたのリーディングにハゲワシが登場するのは幸運のシグナルかもしれない。

読者によっては、ガイドブックを完全に避けるか、控えめにしか使わないことを好むかもしれない。

私は、カードの色、質感、レイアウトが、その意味を知る手がかりにもなるようにデザインした。

例えば、背景が明るいカードは創造性や行動力に関連する傾向があり、暗いカードはより内省的なテーマを指していることに気づくかもしれない。

また、暖色系と寒色系のカードに重要な違いがあることに気づいたり、位置関係から関連性を見出したりすることもあるでしょう: 植物の要素は動物の要素を縁取っているか、囲んでいるか。動物は動いているように見えるか、それとも静止しているか。

これらの視覚的な手がかりは、リーディングの助けとなり、パターンを認識するのに役立つだろう。

3羽の鳥、3つの青い背景、春に咲く3つの花。

3羽の鳥は、落ち着きのない時期、旅行願望、新しい自由の必要性を示すかもしれません。

青い背景は空を映し出し、外で過ごす時間を増やす必要性を示すかもしれない。

春に咲く3つの花は、秋にスノードロップを植えて春に開花させるか、あるいは内省の時間を取って、後日開花するインスピレーションの種を蒔くことで、先の計画を立てるよう誘うかもしれない。

最後に、ウォーデンズを「携帯」して、身近な訪問者に目を配りながら一日を過ごすことをお勧めする。

友人の家の前でパンジーが咲いていたり、同僚が小さなキツネがプリントされたワンピースを着ていたりするかもしれない。

このようなサインは、その場所や人に特別な注意を払うよう誘うものだ。

また、目撃情報は物理的な世界で起こる必要はない。

友人が育てたダリアの写真やオオカミの絵をソーシャルメディアでシェアしているかもしれない。

これらのシンクロニシティは、あなたが自然の中で経験するかもしれないものと同様に重要である。

いつも屋外で過ごすことができるとは限らない。

そして、私たちに連絡を必要としている動物や植物の精霊は、画像、文章、歌、あるいは夢など、何らかの形で私たちに連絡を取ってくれると私は信じている。

とりわけこのデッキは、特に自然との関係において、自己認識を深めるための生きたツールとして意図されている。

「監視者」という言葉は、ここではスチュワードやガーディアンという意味で使われています。

私たち人間は、自分たちが動植物を支配している、あるいは「管理している」と考えがちですが、実は私たちは常に動植物に依存してきました。

このデッキの生き物たちは、まさに私たちの監視者であり、私たちの保護者である。

そして、私がここで奨励したいのは、その協力の精神である。

カードと向き合い、あなた自身の意味を発展させ、個人的な共鳴を発見するとき、カードと、カードが呼び起こす自然界によって、あなた自身が働かされることを許可してください。



【推奨スプレッド】

毎日の練習:ワンカード・プル

ウォーデンを知るためのシンプルで効果的な練習が、ワンカード・プルです。

カードは好きなようにシャッフルしてください。(私はシャッフルした後、両手のひらでカードをひねって向きを混ぜ、もう一度シャッフルして左手でカットし、もう一度シャッフルするのが好きだ)。

シャッフルしている間に、答えてほしい質問に集中するとよい。

カードを引いたら、まず描かれている動物や植物についての自分の経験を振り返る。

それからガイドブックのカードを参照する。

カードの上で瞑想し、一日中そのカードを思い返して、テーマがどのように展開するかを確認する。

日記をつけることは、カードを学び、その深い意味を発見するのに役立つ方法です。

私のタロットやオラクルの日記では、引いたカードを素早くスケッチし、個人的に思いついたテーマやガイドブックに書かれているテーマを箇条書きにしています。

一日の終わりに日記に戻って、自分が遭遇したことを振り返ることが多い。

 特に、今後の障害や旅行、締め切りに直面したときに、1枚のカードを引くことをお勧めする。

こうすることで、ある気分やテーマについて考え、行動する練習を毎日することができる。

私はよく大きな締め切りの前日にカードを1枚引きますが、これはToDoリストを計画するのに役立ちます。


また、12月1日からクリスマス・イブまで、アドベント・カレンダーの代わりに1枚引きを使うこともある。

この時期は1年で最も慌ただしく、家族に会うのを最も楽しみにしている時期でもある。


過去、現在、そして未来:スリーカード・プル

 これは初心者向けの簡単なスプレッドですが、誰にでも適しています。

私は自分の練習で、特に友人にリーディングするときによく使います。

カードをシャッフルし、過去、現在、未来のカードを1枚ずつ引きます。

それぞれのカードを見て、目に飛び込んでくるテーマに注意してください:爬虫類を3枚引いたとか、ハーブを3枚引いたとか、カードがすべて左向き(過去に向かっている)とか、背景の色が似ているとか。

カードを観察しながら、自分がどのように成長してきたか、現在どのような状況にあるか、よりよい未来を築くにはどうしたらよいかを考えてみてください。 


シーズン:4枚引き 

 シーズンズ・スプレッドは過去、現在、未来のリーディングと似ていますが、それぞれのカードは自然界の季節を表しています:冬、春、夏、秋。

まずシャッフルして、現在の季節のカードを1枚引きます。

次に、前の季節のカードを1枚引き、今の季節のカードの左に置きます。

次に、これからの2シーズンのカードを2枚引き、現在のシーズンのカードの右側に置きます。

このリーディングは、過去、現在、未来のリーディングよりも、より具体的なタイムラインを提供することができ、解釈の余地を残すことができます。


タロット6枚引きとの組み合わせ 

 私は伝統的なタロット・リーディングを補助するために、オラクル・デッキを使うことを楽しんでいる。

タロット・リーディングで得た洞察がはっきりしなかったり、悩んだりしたときに、オラクル・カードを引くことがよくあります。

このデッキをタロットの練習と組み合わせるには、まずお気に入りのタロットデッキをシャッフルし、3枚のカードを順番に引きます。

これらのカードは、あなたの現在の状況、直面している障害、そして結果を表しています。

次に、ウッドランド・ウォーデンズのデッキをシャッフルし、さらに3枚のカードを引き、タロットカードの右下に重なるように置きます。

これらのカードは、あなたが望む結果を得るために使える道具を表しています。

例えば、「マス」と「スズラン」の新たな出発や、「キツネ」と「アイビー」の狡猾な知恵に、あなたが障害に対処するのを助けてもらうことができます。




【謝辞】

  このデッキに何らかの形で貢献してくれた何人かの人々に感謝の意を表したい。

 まず、何年も前にコロラドの雪深い山小屋で私にタロットの読み方を教えてくれたリンゼイ・ノールとジェニー・ウェルズに特別な感謝を捧げたい。

彼らのタロットに対する温かさと情熱は私を深く感動させ、それ以来何年にもわたって私の創作の旅にインスピレーションを与えてくれる道を切り開いてくれた。

彼らの教え、励まし、優しさがなければ、このオラクルデッキは(そして私が作った多くのイラストや機会を得ることも)存在しなかったでしょう。 

 夫のニック、彼の誠実さ、忍耐、そして豊富な援助に感謝します。

そして愛犬モリーにも感謝します。

一緒に散歩するのが私の一日の一番の楽しみです。

 妹のリアナと義妹のハンナに。

この2人はいつも私のそばにいてくれるし、彼女たちのような姉妹がいることは本当に幸運だ。

 私の文芸エージェントであるアリッサ・ジェネットには、このプロジェクトに対する励ましと興奮をありがとう。

そして編集者のメリッサ・ローデス・ザホースキーには、いつも私の言いたいことを理解し、それをより良いものにしてくれた。

アンドリュース・マクミールのチーム全員に心から感謝します。 

 最後に、私の両親、リチャードとミュリエルに、夢を追いかけ、自分の信じる作品を作るよう励ましてくれたことに心から感謝します。