今日は梅が友達の三つ子ちゃんと遊園地に行きたいと駄々をこねたので、三つ子ちゃんとご両親が了承してくれて一週間梅がいい子にしていたらとつけてみたらなんと一週間一度も脱走しないで学校に通ったのでご褒美として遊園地に来ていた。
  あれ?普通のことしただけなような・・・?
 いや、梅は気を抜くとすぐすごく自由にふるまうしなあ・・・。
 本当は無条件で甘やかしてどこにでも連れていきたいのは山々なんだけど、ママみたいな問題児に育てて世にはなったら親としてだめだろう。うん。

 美雪はほんと自由を通り越して破天荒だった。難病で限りある命と稼いだ大金に物を言わせて、在学中から世界一周旅行に連れていかれたり、足らない単位を賄賂で解決しようとしたり、なんかもう本人すら『病気のおかげでいくらでも図太く楽しく生きてけて便利ね!』 なんて悪用を公言していたレベルである。

 梅も薄まっているとはいえ、半分はその血が入ってるわけで…時間問わず大脱走しかねず、したいことしかしたがらないうえに、他人にどう思われるかや他人自体にも興味がないので躾に難航していた。

 今日までいい子でいてくれたので、やろうと思えば世間的にどうあるべしかわかってたうえで自由にしてるんだろうなあ…頭の良さもまま譲りだ。

 パパからもう少しまじめさとか持ってってくれないだろうか、後天的に似るのでもいいから!