追記~【生検検査結果】ありましたわ(-_-;) | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

前立腺がんの検査結果の続きです(^^ゞ

先週、泌尿器科の担当医師から説明を受け「かかりつけの先生にも手紙書いときますね」と言われてましたが…
先日、かかりつけ医のところに薬をもらいに行くともうお手紙が着いていて… 
そのお手紙もちょっと見せてもらいました(見せても問題のない内容だったからかな)
そこには私には説明のなかったTNM病期分類(がんの進行の程度)も記載されていて判定は「T2a」
T2 : がん細胞が前立腺の中に限局され
T2a:片葉の1/2以内の進展
※私への口頭説明ではグリーソン分類(がん細胞の悪性度)だけでこちらは3+3。
 
まあ転移がないかはお盆休み中に検査なのでまだ推定でしょうけど…
 
かかりつけ医もあんまり前立腺がんには詳しくなく、
スマホで検索して二人して覗き込んで「だいじょうぶですね~」と。
ほんまに大丈夫かいな( ;∀;)
 
【参考】
 
今日は車で出勤。
途中ラジオ聞いてたら京都の予想最高気温はなんと40℃( ゚Д゚)
仕事で京都行きまんねんけど…
ちなみに今日8/2は「パンツの日」だそうです(笑)