【家庭菜園覚え】出社前に水遣りしたけど… | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

昨日の夕方。

大阪市本町のあたりでは15分ほど夕立がありました。

でも肝心のうちの家庭菜園には一滴も降ってない様子。

梅雨明けして以来雨が降らない日が続いています。

なので昨晩から準備して今朝は5時起きで畑に水遣りに行ってきました。水遣りといっても畝3本にわずか20リットル。水路も干上がってるので家からタンクで運んでます。

毎日行ければいいんですが、とても…

でもなんとか枯れずにいます。

この前「色づき始めた」…と書いたパプリカはぐじゅぐじゅになってましたゲロー。暑さのせい?

ボケナスとミニトマトを収穫して帰りました。

支柱置き場でセミが旅立ったようです。
 
暑さのせいか私も集中力を欠いてます。昨日はリュックのファスナー全開で帰ろうとして後輩に注意され、今朝は駅まで来て定期がないポーン
「昨日のズボンからぶら下がってるよ」
と嫁さんからLINE。
落とさんようにベルトループに留めてますがそのまま脱いでいたようですチーン
 
暑さのせいか歳のせいか…滝汗
とにかくもっと確認するようにせねば…