久しぶりに「みつか坊主」さんで味噌ラーメン | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

今日は春分の日ですが…
早朝からものすごい雷で飛び起きてしまいました(-"-)
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが今日の大阪の予報は「冬の嵐」だそうです。
やれやれ…
 
さて先週帰省した帰り道。
大阪空港からモノレールで蛍池まで出たところでこの間テレビで「みつか坊主」さんのことやってたのを思い出しました。 
駅の東側に移転してからは行ってない…どこなん? 
 国道を渡ってウロウロ。マップではこの辺なんだけどな
 ありましたわ。白木屋の2階
最初はずっと空港寄り。梅田に出店後、蛍池の店は駅の西側に移転。
そして去年くらいに現在地なのかな
カウンターしか映してませんがテーブル席もたくさんあって広いお店
 ランチメニュー
 昔からある白味噌を注文
 
 味噌ラーメンなのに細麺
 煮玉子を割るとこんな感じ
 あかん!
 スープ飲み切ってしまった(笑)
優しくて美味しいわぁ酔っ払い
血圧にはよくないかも…
 
でも、また来るだろうなニヤニヤ