なか卯の「うにいくら丼」が美味しかった | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

先週から始まったなか卯さんの期間限定メニュー。
『うにいくら丼』
うに大好きなワタシ的にはこれはぜひ行かねばならない酔っ払い
嫁さんにもぜひ食べさせねば…
と、日曜日のランチで行ってみました。
左:私の並盛 右:嫁さんのごはん小盛
ポスター通りの見た目です
うにも期待通りのボリューム。
問題はお味ですが…
クセがなくちゃんとウニの味しています。
少なくとも回転すしのウニ以上の味だと思いました。
美味しかったですデレデレ
990円はお得感ありますね。
ごちそうさまでした🙏
 
ただなか卯さんは自動券売機が難敵。
この日も隣の券売機で70代くらいのご夫婦が、なにを買いたかったのかわかりませんが
最後には「もうええわっ、親子丼で」…となっていました。
私もなか卯の券売機は空いているときに何度か行って最近スムーズに買えるようになりました。
お手頃ご飯屋チェーンはコスト削減のためにあの手この手ですが
それが高齢者(だけじゃないかも)の障害になっている気がします。
この件はまたいずれ…