病院を3つ回った月曜日 | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

今日は休みなので朝食後朝2番で散歩中です。朝一番は寒くて…

この時間のほうが歩いている人少ないですな。新たな発見です。

 

さて…

月曜日のことですが…

午前中、消化器内科へ。10/4の大腸内視鏡検査で切除したポリープの生検結果を聞くためです。

結果…7ミリのやつは良性の腫瘍、3ミリの2つは腫瘍にもなってないただのポリープでした。

めでたしめでたしニヤニヤ

次はまた二年後〜

検査の合間に診察だったので思いの外待たされました。やっぱり夕方来ないとあかんな…

 

昼ご飯にラーメン食べてから梅田のかかりつけ医へ。

通常の診察と薬の処方を受け、インフルエンザのワクチン接種まで済ませました。

待合室で会社の10歳上の先輩と遭遇。兵庫県にお住まいなのですが月に一度は都会に出るため、かかりつけ医は会社勤めの時のままにしてるとか。会社辞めるとそうなるんかなぁ…真顔

 

その後家に戻って

ベランダのカメを箱に入れ
初めて行く獣医さんへ
爬虫類を診てくれる所はなかなかありません。比較的近くでもクルマで20分。
診察台の上です。めちゃ不安そう…
先日から右前脚の動きがおかしく、脚自体も腫れてるよう見える。水場に戻る段差もうまく登れないようなので、これはアカンと連れてきました。
獣医さんは、なんか常在菌が入って腫れてるのかなぁと、1週間分の薬を処方して一回分を水に溶かしてシリンジで口から飲ませてくれました。
家ではこれを自分でやらなあきません。毎朝嫁さんとワアワア言いながら飲ませてます。
お互い少し上手になりました(笑)
 
そんなこんなで秋日病院回りの月曜日でした(笑)
今日は今日で腎臓のエコー検査と突発性難聴の再診です。やれやれニヤニヤ