マスクの話 | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

なかなか買えなかったユニクロのマスクがネットで買えるようになってたのでさっそく買ってみました。一度に2つまでだけど。

AIRismと言えば夏の定番下着(我が家では)ですが…
着用。もちろんLサイズ。でも紐が伸びないので私より顔がデカイ人はしんどいかも(私もデカイ)
 
さっそく着けて会社に行ってみたけど…
涼しくない(^_^;)
AIRismでさらっとしてるけどどこにも「涼しい」とは書いてないもんね。
3層構造で洗ってもフィルター効果が落ちにくいそうな。
涼しくなるまで保管しときます。
 
ほかにも無印良品の洗えるマスクも買ってみましたが同じように夏向き…というわけではなし。
これも在庫行き。
 
先週嫁さんがCO・OPに申し込んでいた国産マスクが当たったと喜んでた
azumaってお掃除グッズのメーカーですよね?
いろんなところがマスク作ってまんな(^-^;
ついでに米津玄師のニューアルバムも買ってた…なかなかよかった
私が愛用してるマスクはコレ
パッケージは大きく違いますが同じもの。
左は3月のマスク不足の頃に買ったもの。
ユニ・チャーム製で「JAPAN」の文字で即買い。(でも「Japan Quality」てだけで中国製)
右は先月「息ムレクリア」の文字で即買い。「超息らくフィルタ採用」とありますね。
でも結果同じものが10枚あります(笑) これを私用に繰り返し使ってます。
黒は見た目暑苦しいけど、これが我が家では一番苦しくないマスクです。洗っても丈夫だし…
 
でも今年、マスクにいくら遣っただろう
┐('~`;)┌