●順調だったトレードが突然崩れた…そんな時の対処法


Toriiトレーダーズラボ(略してTTL)3期がスタートして、もう少しで1ヶ月です。

毎回継続してくださる方が多いのですが、

今回はなんと90.66%の継続率(過去最高)でした。


TTLではとにかく情報を絞り、
「狭く深く」を意識しています。


広く浅い知識ではFXで勝ち続けることはできないからです。

それは長くFXに関わっている方ならおわかりのはず。

そして全ての土台となる『資金管理』と『メンタル』。

これらをバランス良く学べる場を目指しています。

メンタルもその道のプロフェッショナルから学ぶのです。

3期は、オリンピック選手や世界チャンピオンのメンタルコーチを
している先生からメンタルのことを学びます。

メンタルのプロからの学びは、トレードだけでなく
お仕事や子育てにも活かすことができるはずなので
今からとても楽しみです。



さて。


順調だったトレードが何かをきっかけに突然崩れることがあります。

私は昔、ある方のアドバイスにしたがってRCIの見方を少し変えたところ
突然トレードがうまくいかなくなってしまった経験があります。

どう立て直したら良いのかわからなくて頭が混乱しましたが、
その時は「全てを元に戻す」ことで解決できました。


藤崎さんも突然勝てなくなり悩んでいました。

 


2023年9月17日のメール


お世話になっております。藤﨑です
先程までのオンラインセミナー有難う御座いました

早速ですが先週あまりにも酷いトレードをしてしまいかなり凹んでいます

目線もブレブレで週の後半は頭が混乱していました


売ったら上がる、買ったら下がる、昔はよくあったのですがここ2,3年はそんな事に悩まされることも無くなっていました。

急に昔の自分に戻ってしまった感じで、先週は今回添付したユーロ円以外にもトレードしたのですが全く勝てませんでした

最近は月単位でみればコンスタントにプラスになっていたのですが、自分でも怖いくらい急に何やっても勝てなくなってしまいました

あれ?あれ?あれ?こんなはずじゃと思えば思うほど冷静さを失い負のループにはまっていってる気がします

十数年前FXを始めた当初は本当にエントリーした瞬間に逆行して誰かどこかで見てるんじゃないかと周りをキョロキョロ見渡したりしたものですが、今となっては遠い昔話で笑い話の種でしたが、先週急に突然その状況に陥りました

そんな事ってあるのでしょうか?

 
これではいけないと思い一度気持ちをリセットさせる意味でも何か行動しなければと思い、チャートを編集し見直し誰かに話す事で何かのきっかけになればとメールさせていただきました

 
添付したのは先週のユーロ円の日足と1時間足です

事の始まりは9/11です


~トレードの詳細は省略~

 

 


 

そんな藤崎さんでしたが
今では打って変わって負け知らずです。


2024年2月3日のライン

 


藤崎さんは決済がとてもお上手なので
それが幸いしているというのもあると思いますが
それにしても今では勝ちすぎていることに

危機感を感じるという真逆の悩みになっているのです。

もはや悩みとは言えない気もしますが。


まぁそれはさておき、
突然勝てなくなってしまった藤崎さんが
大復活したきっかけとは?


次回に続きます。

お楽しみに!

 

麻布台ヒルズの河津桜が満開です桜

 

 

 

最近のインスタグラム乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新情報やTTL募集の先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加