●飯田さんの進化


『自分がエントリーするとなぜか逆にいく。まるで誰かが見ているようだ…』

FXをしている方なら誰しも一度は

そのように思ったことがあるのではないでしょうか?


飯田さんもそんなかんじでした。


 


2023年5月5日のメール


おつかれさまです。
飯田です。
GWシャドトレありがとうございました。

みなさん結果が出ているようなのですが、
わたくし、エントリーすると逆に行くのですが、
どのようなみかたをすればいいのか。。

ダウカウントはできているとおもいます。
大体同じ目線で見られているとおもうのです。
シャドトレしてても、日足の押し、戻りを探し、
上か下か見て、とやっているのですが。。



~トレード報告の部分は省略~


こんな感じの入った後に逆に行くことが非常に多いです。

どうしたらよいでしょうか?
ほんとにわたくしは勝てるように、
自信を持ってトレードできるようになるのでしょうか。。


申し訳ありません。
おひまでしたら、
アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

 

 

 

 

 


2023年7月12日のメール

お世話になります。
飯田です。
東京勉強会では私のトレードを取り上げていただき、ありがとうございました。
あのあとも、繰り返し動画見ています。
1番見てんじゃないか?ってくらい見てます。

先週豪ドル米ドルをショートエントリーしましたが、またしても撃沈です。

もうこれだけセンスがないと笑ってしまいます。

今回はいい感じに下げたのですが、
決済タイミングを逃し、
ズルズルとっ。。

すいません、
改善点教えてください。

ほんとにすいません。

 

 

 

 

 


2023年7月21日のメール

お世話になってます。

飯田です。
アドバイスありがとうございます。
エントリーはいいが、環境認識が。。。

今週もトレードしました。
またやってしまいました。
撃沈です。。

なんか、もうほんとに笑っちゃいます!
いつもとおんなじ感じで、
入った直後に上がって行きます。。

負けた後にわかるんですが、
ほんとに同じパターンで上がっていくのです。

今回はユーロ円のショートしました。
画像添付いたします。


~トレード報告の部分は省略~


あーほんとに凹みます。
やはりセンスのカケラもないのです。


今回は前日だったか、
ユーロ米ドルのショート、
米ドル加ドルのロングもチャンスがあればと
チェックしてたのですが、
そちらはタイミング合わず、
エントリーできず。
そんな時ってだいたい両方ともいい具合に
利が伸びているのですよね〜
こちらもwで凹みます。。

あーどーすればいいんだー。。

アドバイス何かありましたら
よろしくお願いいたします。

ダメトレを晒してやってくださいませ。

 

 

 

負けても負けても諦めず、不甲斐ない自分のトレードから目をそらさず向き合い続ける姿に、みんな勇気づけられていたと思います。

夏が終わり、

秋が過ぎ、

冬になり。


変化の兆しが見えてきました。

 

 

 

 


2023年12月16日のメール


お世話になります。
飯田です。

先週の東京勉強会、
懇親会とありがとうございました。

さて、
先週入っていたEUR AUDとNZD JPNを
決済しました。
どちらの通貨もちょっと決済が。。
って感じですが、
なんとか両方で205pips取れました!

まだまだ1H足の値動きでびびったりしてます。
なるべく見ないようにしてはいるのですが、
気になっちゃって。

まだ1枚でしか入れてないのですが、
検証アプリなど使って、
枚数増やせるように頑張りたいです。

日足のどこを狙うのかが明確になったので、
来年は飛躍の年になるように頑張っていきます!

今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

 

 

そして2024年。
 
自分でも手応えを感じ始めたようで
発する言葉も以前とは明らかに変わってきています。

 

 

 


2024年1月17日のメール
 

お世話になってます。
飯田です。
今年もよろしくお願いします。

今週ポンド円のトレードしました。
ドル円、ポンド円、スイスフラン円で
調整後の本流狙いかなと思ってタイミング合えばと、注視してました。
迷いましたが、ポンド円でエントリーしました。


指標で爆上げしまして、
ちょっと早いかな?と思いましたが、
187.065で決済。
+170pips

188.00をターゲットにしていましたが、
指標で爆上げし、
いつも爆上げ後ずるずる保有して、
下がってくることが多いので、
決済しちゃいました。

だいぶ見るところが定まってきたので、
今年は行けそうな予感が!


でもまだまだ日足の環境認識を極めたいので、
初動、調整、本流を意識して、
検証fxアプリを使い、
より良いエントリーできるように、
がんばりまーす。

 



わからなかったことがわかるようになる。

できなかったことができるようになる。

見えなかったところが見えるようになる。


それに伴ってだんだん自信がついたり
明るい未来を設定できるようになっていったり。

こうやってメンバーさんが進化していく過程を見るのが最大の喜びであり、やり甲斐を感じるところです。

渦中にいる時はわからないものですが、振り返ってみるとその過程こそが人生そのもので尊いなぁと気づくのですよね。



本日のインスタグラムには、ダウ理論の一番大切なことを書きました。
 
チャートを見るときには必ず意識し続けなければならないポイントです!

 

 

 

 

12月の東京勉強会の様子

 

 

 

ブログ更新情報やTTL募集の先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加