Toriiトレーダーズラボにご参加のまさよさんは、

お仕事をしながら2人のお子さんの子育てを

しているママトレーダーさんです。


コツコツ取り組んでこられ、この半年ほどで
80万だった資金が200万まで増えたとのことで
体験談を書いていただきましたのでシェアさせてください。

左がまさよさん。TTL1期で初めてお会いしたとき。

 

FXについては、ご家族みんなが

応援してくれているそうで

「隠すものはないので顔出しも大丈夫です。」

とおっしゃってくださいました。

 

 

 

二重丸TTL に入会しようと思った理由指差し

 ※注 TTLとは、「Toriiトレーダーズラボ」の略称です。
 

鳥居先生を知ったきっかけは、私が毎月経営のコンサルティングをしているクライアントの小池浩さんからでした。(TTL1期の神田明神で鳥居先生とセミナーをご一緒されました!)
鳥居先生ってどんな方なんだろう?とまず先生のブログを読み始めました。
先生のブログを読んでいくうちに、私自身も以前独学でFXを始めたとき、まったくうまくいかなかったことを思い出し、ブログから「鳥居先生って誠実で、本当に生徒さんの事を想ってFXを教えているのだな…私も鳥居先生からFXを習いたい!」と強く想いました。
その後すぐにTTLの募集があり、1期から入会しました。

※注 小池浩氏 『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』著者 





二重丸なかなか結果が出ないところから結果が出始め、資金が増えていった過程指差し


TTLの1期で、ダウ転換とトレンド転換と高安値のカウントトレーニングの動画をみて、そのままトレーニングをして、DMMのチャートにMAを設定して…と、最初はそのトレーニングを繰り返していました。
それだけでも今まで見ていたチャートとは見違えるほど見方が変わったことを覚えています。
ダウカウントってすごい!と感動したんです。今まで見ていなかった景色が目の前に現れた感覚になりました。
意識せず見逃していたものが一気に見えるようになった感覚でした。

2月から少ない枚数からトレードもしていましたが、最初はなかなか勝てるようにはなりませんでした。


その原因はというと、今から思い返せば、

一つのことに集中しすぎて全体を見れていなかったのではないかなと思います。

狙いたい方向にまだMA21が完全に向いていないのに

目線が揃ったからとエントリーしたり、

日足のダウカウントをフライングで入ってみたり、

足が確定してないのにエントリーしたり。
 

そんなことばかりだったなと思います。

シャドトレは大体毎日3枚くらい続けて、忙しい日でも1枚はするようにしていました。

そうすると「この形綺麗だな…」とか「このパターンはよく見るな…」という形を見つけることがあり、楽しくなっていきました。 


だんだんとその頃から総合的にチャートを見ることができるようになって、5月中旬から資金が増え始めました。
 

先生の毎週のレポートも楽しみで、目線の他に先生が書いてくださる時世の事や、メモを読んで、「先生はこういうところに注目するのだな」とわかって、メモや先生のトレードがあると嬉しくて、食い入るように見て、自分のノートに貼ったりしていました

先生とまったく同じところでトレードできた週はとってもテンションが上がって、自信がつきました。

 

5月中旬で80万円だった口座は、

今は200万円に増えました。

 

最近のオンラインセミナーでの内容で、MA500が登場して1Hチャートでも日足の方向性をパッと確認できるようになって、さらに視野が広がった感覚になりました。

再度初めてダウカウントと出会えた時のような感覚になりました。

意識していなかったものがまた見えるようになった感覚です。
 

チャートを俯瞰して見えるようになり、

一気にトレードの難易度がぐっと下がった感じがしました。

 

最近のオンラインセミナーはエントリーのタイミングについても先生の目線に触れることが出来て、さらにシャドトレやチャートを見ることが楽しくなりました。

鳥居先生のTTLでお伝えしている本質は、そこを理解できれば自分でルールすらも定めることができる本当に素晴らしいものだなと感じています。

ルールだけを教える講座もあるとは思いますが、

なぜそのルールになるのかの本質を理解しなければ自分がなぜ勝ったのか負けたのかすらわからないと思いますし、成長に繋がりにくいと思います。
本質を教えてくださる鳥居先生には感謝しかありません。





二重丸今後の目標と夢指差し
 

「自分の好きなものやわくわくすること(旅行・グルメ・美容・おしゃれ等)を思う存分楽しめる経済力を身につける」
自分のわくわくすることを尊重して、限られた選択肢の中から選ぶのではなく、自由に様々なものから常に選択できる自分で在りたいと思っています。


「自分で稼いだ経験を通じて、人に勇気や希望を与えられる存在になる」
仙台勉強会でご一緒した方に「実際に資金を増やしている方にお会いできて話を聞けると勇気になります!ありがとうございます」と言っていただきとっても嬉しかったので、こちらも最近目標に付け加えました。

 

これからも皆様の勇気になるようなご報告ができるよう、情熱持って FX に励みます!
読んで頂き、ありがとうございます。


TTL2期の仙台勉強会後の懇親会にて。


同じことを勉強して、同じチャートを見ているのに

結果は同じじゃない。

 

努力できない・・・

モチベーションが続かない・・・

自分で決めたことが継続できない・・・

時間がない・・・

 

など、頑張れない自分に自己嫌悪を抱いている人もいるかもしれません。

 

でも、それって能力の差というよりも

 

どんな努力をしてでも実現したいと思える強い願望や目標があるかどうか。

 

いまの時点で努力が報われていなかったとしても、自分を信じてやり続けられるかどうか。
 

 

の違いのほうが大きいんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

ブログ更新情報やTTL募集の先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加