●FXでは感じることのできない株式投資の醍醐味

 

週末に配信したメルマガで
私の株式投資について書いたのですが

その中で、最近買った銘柄として
ニデックを紹介しました。

そしたら今朝のニュースでこんな記事が!



ニデック株が年初来高値、「空飛ぶクルマ」の部品事業参入で(ロイター)



株を保有していなければ、「へ~」で終わってしまいそうですが
株主になっていると自分のことのように喜べます。

「空飛ぶクルマ」というワードにトキメク飛び出すハート

 

これはFXでは感じることのできない醍醐味ですね。



チャートもFXでは1時間足まで見ますが、
株は月足と週足しか見ないので
長期保有が前提で買ったら放置。

株のお勉強はほとんどしていないので
現物の買いしかしません。


ニデックを買ったときのチャートです。


月足



安値を結んだトレンドラインまで下げてきて、下げ止まるかな?どうかな?といった感じ。
どう見ても割安水準ですよね。


JTを買った時も同じです。

JTを買ったときのチャートはこんなカンジでした。

月足


株取引もチャートを保存して記録をつけています。


長期で保有することが前提なので
割安か?割高か?は最も意識することのひとつです。


FXとは全く違うやり方ですが
月に1~2回のチャートチェックで大丈夫なので
株はこのやり方がとても気に入っています。

FXを軸にして、そこからより長期、より低リスクなものへと

分散していくのが私の投資スタイルなのです。
 

 

 

 

 ブログ更新情報やTTL募集の先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加